※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
ココロ・悩み

職場で3歳差の子供のことを話したら、他の人にお金のことや持ち物などを指摘されて不快な思いをした。その人は3人息子がいるが、女の子のお母さんには好意的でない態度を取ってくる。どう対応すべきか悩んでいる。

うちの娘達は3歳差です。
職場のテナントの人に聞かれ、3歳差と答えると、『3歳差はお金が一気にかかるから大変。(やめておくべき)』と、言われました。
私は、『計画的に3歳差ですよ。確かに一気にかかるのは3歳差ですが、総額はかからない方だと思います。お金は計画的に貯めてるので問題ないです。』と答えましたが、それでも納得してないようで『予想以上にかかるから3歳差は~(わかってないわね)』としつこく言われました。
すでに3歳差で生まれてるので2歳差や4歳差に変えることもできないし、希望してた3歳差なのにケチつけられたみたいでモヤモヤしました。
私が『大学進学のための貯金と別に入学の積立をしてるので大丈夫です』と答えるとようやく大人しくなりました。
それだけでなく、ちょこちょこ私の粗探ししては指摘してきます。『旦那さんが稼いでくるからあなたそんなに働かないでいいんじゃない?』とか、『靴下?(ストッキングやタイツじゃない(笑))』とか、『制服大きくて制服に着られてるみたいよ』とか、ホントうんざりします。
その方は3人息子なんですが、私の隣の席の先輩(息子1人、娘1人)に、『やっぱ女の子のお母さんは持ち物がかわいいね!』ともちあげて、女の子2人の私には触れず。そして今度はイスの座り方について指摘して行きました。
一体なんなんでしょうかね?あまりに腹がたって、今度会ったら『息子さん達に奥さんや彼女ができてそんな事言ったら嫌われますよ!』って言い返しそうです。

コメント

うに

言い返していいですよおお😭

何その人!頭おかしいの?それとも馬鹿なの??アホなの😂??

3歳差の子供がいる人に、3歳差に対してあーだこーだ言うなんて、、非常識にもほどがある。そもそもお前には関係ないだろー😭

みぃママさん、もしかして僻まれてるんですかね😭その人も女の子欲しかったのに羨ましいから嫌味言っていじめたろ!って感じかな😥

• みぃママ

みぃママ

そうですよね‼️
    ずっとガマンしてるけど、嫌だって言わないと分からないですよね‼️

ねたまれてるんですかね⁉️😱気づきませんでした‼️

• 11月8日

うちも3歳差です。確かに一気にお金かかりますが、でも何歳差でも結局はかかる金額同じですよね😓しっかり貯金されてるなら心配いらないですよね!
そんな人ほっときましょう!
相手にするだけ無駄です😓

• みぃママ

みぃママ

そうそう💡かかる金額は同じですよね‼️😳なんなら、学年色が同じでお下がりできるし、入学で2回フォーマル着て、クリーニング1回で済むし!

ほっときたいんですけど、仕事関係で会わないといけない為、嫌だと言えずにいます。

• 11月8日