※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

茶オリが出ているので心配です。明日の仕事に休むわけにはいかず、茶オリの原因や対処法を知りたいです。経験のある方、教えてください。

6wです。いま、茶オリが出ていました😢調べるとこの時期の茶オリは流産の兆候、というものと子宮が成長しているから、というものがありました。できることなら明日の仕事に休まず行きたいのですが(>_<)💦子ども相手の仕事で簡単に休めないし明日は行事です(>_<)この時期に茶オリが出た経験ある方いらっしゃいますか?原因も教えていただけるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

1人目の時、同じくらいで茶オリでましたが、それは問題なかったんですが、2人目の時は7週くらいでやはり茶オリが出て、病院に行ったところ、切迫流産といわれ、自宅安静になりました。
早めに病院に行くか、電話で相談するのが良いと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり茶オリでもいろいろあるんですね😢
    早めに病院に連絡してみます(>_<)
    産科は電話での相談もできるのでしょうか??😳

• 11月8日

退会ユーザー

1人目の時は何でもなかったので、2人目も大丈夫だろうと思ってたんですが、念のため、病院に電話したらとりあえず来てくれと言われ、診察してもらったところ、1週間の安静と言われました😭
    一応、電話してみて指示をもらうと良いですよ^_^
    症状伝えてみると、何かしら教えてくれるか、診察に来るようにと言われるかだと思います^_^

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね😣
    電話で相談、思いつきませんでした!明日の様子を見て電話ででも連絡して見たいと思います!☎️

• 11月8日

退会ユーザー

今日はゆっくり体休めてあげてくださいね^_^

• 11月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊❤️

• 11月8日
rio mom

7.8Wで茶オリ出ました💦
心配だったので、仕事は3日休みました!
いま元気に離乳食食べてます☺️
赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはりお仕事は休まれたんですね。
    赤ちゃんの生命力信じます😳!

• 11月8日
ほげちゃん

茶色は古い血の色なので様子見で良いかと思います。
数日の間に内診されました?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

10/31に内診しました。1週間程経って出てくることもあるんですかね?(´・_・`)

• 11月8日
  • ほげちゃん

ほげちゃん

うーん、一週間経ってからの出血だと内診が原因かは分かりませんね🤔
    ですが、鮮血や量が多くなければ気にしなくて大丈夫かと思います!

実際私は二人目の妊娠初期時に茶おり→少量の鮮血でましたが、無事に出産しましたよ(*´∀`)

• 11月9日
レモン

7週の時に茶オリというより、生理1日目くらいの出血がありましたよ😣
その日は安静にして、次の日病院に行きましたが、初期の出血はよくあると言われ問題なかったです!
流産も経験しましたが、その時は腹痛もありました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生理1日目の出血でも大丈夫だったんですね!
    茶オリを見てから、生理痛のような痛みを少し感じました😅(気持ちの問題かもしれません。💦)

• 11月8日
ゆりな0205

茶オリでてました。私も心配でした。出産経験のある友達に、その時期は出るよと言われておりものシートつけてましたよ。出血したり、いつもつわりがあったのに止まったり、お腹が張ったりとかなければ、疑問点があれば次の検診の時に先生に聞いてました。心配なら週末に病院行っても全然病院側が困ることはないですよ🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

数日おりものシートつけてみたいと思います!
    今日の夜急に胸焼けが晴れたので少し心配です💦
    様子みて病院に連絡してみます!

• 11月8日
ゆん

鮮血でなければ大丈夫かと思います
7wで流産した際鮮血でした。
今回は大量出血や茶オリもでてますが無事に育っています。
バンビさんもおっしゃってますが茶色は古い血なので問題ないかと思いますが心配ですよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

鮮血だと見たときもっとびっくりしそうですね(>_<)💦
    やはり古い血だから大丈夫ですかね😊

• 11月8日
m

他に症状はありますか?
長男のときの事ですが、妊娠に気付かず生理予定日付近に生理同等の多量な出血が数日ありました。それを生理とカウントしたくらいです。
その翌月に生理が来ず検診に行ったら、その時の出血は逆算すると着床後のものだろうということでした。
妊娠経過は至って順調、切迫になることもなく無事生まれてきました。

茶オリの体験談ではなく申し訳ないです。ですが、そんな出血があっても無事だったケースもありますので心配になり過ぎず過ごして欲しいと思ってお話しました✨

エコーみたり子宮頸長測ったりしないと、流産の兆候なのか妊娠初期の症状として正常なものなのか、ここでは判断し兼ねると思います。
あまりに心配なら仕事を休んで受診されてはいかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今週から胸焼けが始まったなぁと思っていたくらいで、急な茶オリでした😢
    体験談ありがとうございます!少しゆったりした気持ちでいたいと思います😅
    様子を見て病院に連絡してみます!

• 11月8日
あゆ

わたしも6w後半で茶おりが出て子供相手の仕事をしていましたが、切迫流産し掛かっていると言われ2週間の自宅安静の指示だったので、休みました。
実際に診て貰わないと原因は分からないので、1度病院に電話して指示を仰いでもらった方が良いと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり茶オリでも切迫流産の可能性もあるんですね💦来週までは行事等重なり、休みづらいのですが、様子みて病院に連絡してみます!

• 11月8日
ふな

私もその頃に少量出血しました😫
ヒヤッとしますよね、、😢
私は次の日受診して問題なしとのことで、特に原因は言われなかったのですが、あんまり無理しないでねと言われました。。
ちょっと無理して仕事したからかも?と心当たりがあったので反省しました😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほんとうに、ヒヤッとしました😣
    わたしも今日はたくさん走り回ったり重いものを持たなくてはならなかったりと無理をした心当たりがあります、、💦
    様子みて病院に連絡してみます!

• 11月8日
AOYUMI

心配ですね?
私は4wになる前から着床出血?から…8wまでずっと茶オリが続きましたが…
赤ちゃんは順調に育っていましたよ❣️
茶オリは妊娠初期にはよくあるから気にしなくていいですよ。と先生に言われました。

エコーとかみるの胎嚢の周りに…血が溜まってるかとか…そうゆうのも見てもらえますよ‼️

焦らず…なるべく安静に過ごして…病院には行ってみて下さいね。

はじめてのママリ

今日も茶オリが出たので病院に行ってみました。
無事に、心拍確認もできて大丈夫と言われました!

みなさまありがとうございました😊💓