※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SMILE
ココロ・悩み

子供の事故で転落死がありました。踏み台で外を覗いていた4歳男児が事故に。幼子を1人にしないでください。

また子供の痛ましい事故が起きましたね。
7階から4歳男児 転落死。。
外出していた母親を待ちわびて外に出たのでしょうか。
まだ4歳で、どんな事情か1人で留守番なんて有り得ません。。
外通路に踏み台が置いてあったことで、おそらく過って転落してしまったとのこと。
うちの長男も2歳ころから、踏み台をあちこちで使っては、電気を点けたり消したり、料理する私の横で立って覗いてみたり、閉め切っていますが窓の景色を見たり、踏み台があればいつも見えないものが見える、できないことができる、子供はワクワクして使っていると思います。
おそらく亡くなった子も、「お母さんそろそろ帰ってきてるかな?」と踏み台を使って外を覗いてみたかったのでしょう。
その子の1人で待っていた寂しい気持ちと、早くお母さんに会いたいという気持ち、待ちわびたあまりに起こしてしまった行動、自分1人で出来たことが皮肉にもこんなことになるなんて。。
とてもとても悲しく、涙がでます。
お母さん、どうか幼子を1人にしないでください。
車内でも自宅でもどこでも。

ご冥福お祈りします。

コメント

私もニュースで見て胸が痛くなりました。

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございますm(_ _)m
    本当に胸が痛いですね。
    悲しい事故です。

• 11月9日
MIYUCHI

ニュースもなかなか見ていなかったので…こんな悲しいことがあったと投稿を拝見し、私も言葉になりません。
本当に、コンビニ1つ車内に1人いる子を見るだけでもなんだかやり切れない思いになる私です。
我が家も初の二階のアパートへ引っ越したばかりなので、三男の成長過程は一層気をつけなければと思いました。

痛ましい事件がなくなって
ママも子供も育てやすい、育ちやすい環境調整を私も強く望みたいです。
今まで様々な親子と関わらせていただきましたが、幼子ばかりではなく中高生も中にはneglectに苦しんでいるケースも多くあります。
社会としての問題意識を持つ人間、大人が増える事切に願います。SMILEさんのように、1つの命へも想えるあ

• MIYUCHI

MIYUCHI

想える優しい気持ちの大人がきっと明日を変えていくのだと私は信じていますし、私もその一員でありたいです。

• 11月8日
  • SMILE

SMILE

コメント
    ありがとうございますm(_ _)m

たしかにコンビニやスーパーの駐車場で車内にいる子供を見かけますね。
    親のほんの少しの油断が事件や事故につながるんですよね。
    人のふり見て我がふり直せといいますが。
    しかし育児は神経質になりすぎても良くはなく、とても難しい問題です。

確かにネグレスト問題もよく耳にします。。居場所をなくした思春期の子供たちが様々な事件に巻き込まれていくのでしょうね。
    それも今のネット社会が一つの要因ですよね。便利とはいえ程よく利用したいものですね。
    まずはスマホを置いてパソコンを閉じて、子供と会話し向き合う親が増えること願います。

• 11月9日
  • MIYUCHI

MIYUCHI

なんでも適度が大切ですね🌱
    あまり神経質になり過ぎて自立心を妨げたり、過干渉になってしまうケースもありますからね😢

ネット社会にも本当に課題は山積みですね。
    おっしゃる通り、
    極論行って仕舞えば、
    育児は保育所、食事はファミレス、家族団欒はゲーム機。
    なんだか冷めた世の中は広まっています。
    対話、コミュニケーションから家族の温かさを子供は感じるものだと思います。
    決めつけで虐待した親、ネグレクトな親イコールダメな親と決めつけるのは簡単ですが
    虐待や様々な問題は負の連鎖として残らないような支援が必要ですね🌱

• 12月7日
ねむねむ

昔から、こういうニュースをみてもそんなときもあるよね、お母さんもつらいよね。
とはとても思えないです。
放置するなんて、どんな神経してるのかな?と本当に不思議で…。
子供のすること、予想できないこともあるけれど、子供をひとりにしないって、こんなんわかることだよね?基本だよね??
すみませんが母親が苦しむのは自業自得だと思います。
ただ、それに巻き込まれたお子さんがただただかわいそうで…。
ご冥福をお祈りします。

• SMILE

SMILE

コメントありがとうございますm(_ _)m
    そうですね。
    幼子を数時間も一人きりにする母親の神経、私にも理解できません。。
    子供を車内放置して熱中症で死亡、自宅窓から転落死。年に何度か耳にするニュースですよね。
    皆それでも他人事と思っているのでしょうか。
    この世に生まれてきてくれた子の、あのときの産声と、喜びをもう一度思い出してほしいです。

• 11月9日