※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃんヽ(・∀・)ノ
子育て・グッズ

母乳だけで育てたいけど、赤ちゃんが毎回足りなく感じてミルクを欲しがる。ミルクを足さないで完母にできる?

今、生後20日で母乳&ミルク混合であげてます!母乳だけでは足らず毎回泣いて口をアムアムしてます!母乳だけにしたい気持ちもあるんですが、毎回足らず欲しがるので、どうしてもミルクを足してます。お腹空いてるならあげちゃえ!って感じで!!
こんなとき欲しがってもミルク足さないほうが完母にできますか?

コメント

あんず10944

ミルクの出す量を少なめにするか、足さないで頻回にするかどっちかですね!

• なほちゃんヽ(・∀・)ノ

返信ありがとうございます‼
    なるほど!ちなみに足さないで頻回っていうのは、泣いてても少し時間をあけて、また母乳をあげたらいいですか??

1度母乳をあげて、次母乳あげるまでの間はどのくらいあければいいものですか??

• 1月13日
  • あんず10944

あんず10944

間隔関係なく、泣いたらあげるって感じです。
    母乳は間隔関係ないです💦

• 1月13日

なんとー!そうなんですね‼
    間隔あけなきゃなのは、ミルクだけなんですね!!笑

ぢゃあ、とりあえずひたすら吸わせてるっていうのを試してみたらいい感じですかね!?(^^)

• 1月13日
あいりんママ

私は、病院では混合で❗って言われてましたが、母乳マッサージに行って完母で大丈夫と言われてから、ミルクやめました。でも、母乳はどうしてもちょこちょこ起きてしまってミルクに頼りたくなりますね💦
下の子を出産したばかりで、お風呂入る夜は、頻繁に起きるので、ついミルクあげてしまいます💦朝とか今の時間は、すごくよく寝てくれるのに…
出来れば完母にしたいなと思ってます。

返信ありがとうございます‼

私も産院では混合でしたー!
    母乳だけで寝てくれるのがすごいなー!母乳だけぢゃ、寝てくれません。泣いて泣いて、、

やっぱりミルクに頼っちゃいますよね(>_<)ミルクのが寝てくれるからつい!あいりんママさんは上の子もいるなら尚更、頼っちゃってもいいと思いますー‼

• 1月13日
あんず10944

泣いたら、おむつ見てー母乳って感じですね。
長く吸わせすぎると乳頭切れるので時間決めたほうがいいですよ

わかりましたーーー!ありがとうございます‼すごく参考になりました!

実は乳頭すでに痛くて、、母乳あげてすぐ水ほうできちゃって、、、。薬もらったんですがなかなかなおらなくて。

• 1月13日
  • あんず10944

あんず10944

わたしはピュアレーン使ってました✴︎

• 1月13日

ピュアレーン気になってたんですー!!!!効くんですねー✨

• 1月13日