※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
家族・旦那

叔母の家に嫁いだお嫁さん(わたしの従兄弟の妻)の話なのですが、皆さん…

叔母の家に嫁いだお嫁さん(わたしの従兄弟の妻)の話なのですが、皆さんどう思いますか?
お嫁さんから、子どもが出来たら同居したい。自分はフルタイムで働くので子どもの面倒はお願いしたい。保育料が浮くから。と言われたそうです。そのお嫁さん自体も私より10歳以上年上で、叔母はいま61歳なので、子どもがトントン拍子に出来たとしても叔母の歳でワンオペ育児?はかなりキツイと思います。

叔母は私の祖母(叔母の実母)と同居しており、元々は祖母の家です。祖母は亡くなりましたが、1階はまだ祖母の部屋が残っており、祖父と祖母の仏壇もあります。
成人するまでかなり近所に住んでいたので毎日のように通っていた思い出の場所です。
その1階の部屋を潰して自分たちの部屋にしたいらしいです。従兄弟とも出会って半年で結婚したばかりです。
もう私の祖母はいませんし、叔母や従兄弟の家ですし、私には何も関係ありませんが、何だか話を聞くと図々しいなと思ってしまいました…。
同居の件は完全に私の単なる私情ですが、子どもを預ける件は、パートならまだしもフルタイムなら何故保育園を検討しないのかよくわかりません…。

私にとっては遠い親戚で、関係ない事かもしれませんがなんだかモヤモヤしたので愚痴らせてもらいました。

コメント

mmm

お嫁さんも子どもを育てたら大変か分かると思うので、産んだら少し変わりそうな気がします!

私でもそれはえ?ってモヤモヤしますし、おかしいでしょっていってしまうと思います😭

• まるる

まるる

そうですね、まだ子育てのイメージが出来てないのかもしれませんね!
    自分の心が狭いのかと思ってましたが、安心しました💦

• 11月8日
  • mmm

mmm

多分そーですよ!子育てしたら普通の人なら保育園それなら預けようと思います😊
    そんな事ないですよ!!私でも思います!

• 11月8日
  • まるる

まるる

そうですよね〜!激戦という訳ではないですが一応都内なので、保活するなら早めに動かないといけなくて、早いうちに気づいてくれることを祈ります😭

• 11月8日
ももも

我が子の世話でも大変なのに、私たちより高齢なおばあちゃまに一日中お世話をしてもらうなんて私もおかしいと思います!
そもそも二人の子供なんだから、二人だけで育てていくつもりで産まないとって思ってしまいます💦
100歩譲って、おばあちゃまがお世話をするなら保育料相当のお給料を払うべきです!!

• まるる

まるる

そうですよね!私の年齢ですらヒーヒー言いながら育ててるのに、おばあちゃんが頑張るのはかなり辛いですよね💦
    同居だから家賃も無いのに、子どもを見るつもりも保育料を出すつもりもないなら産まなければ良いのにと思ってしまいました😖

• 11月8日
まぬこ

まだ子供が居ないということで
子育ての大変さが分からないからそう言ってしまったのかな?と思いました💦
だとしても非常識ですね…😔

• まるる

まるる

そうかもしれないですね!毎日育児に追われてる私からしたら有り得ない事ですが、妊娠もまだなので簡単に見えるのかもしれないですね💦
    叔母には無理だと思うので、考え直してくれると良いのですが💦

• 11月8日
ma3

いやー
自分の子供と自分の家計くらい
自分で何とかしろって思いますね。

働かないと生活できないなら貯めてから子供産めばいいし。

図々しくてビックリ…笑

• まるる

まるる

やはり図々しいですよね!
    従兄弟は結婚が遅く、叔母にとってはかなり待望の初孫になるのであまりよく分かっていないみたいで、言いくるめられないか心配です。
    2人とも独身期間が長いのでお金には困っていないと思うのですが、何の為に子どもを産もうとしてるのか謎です💦

• 11月8日
さあママ

同居するだけでも金浮くんだから、保育園は入れたって良いだろ、せこいなって思ってしまいました😅その前によく同居するって言うなって思ってしまいました😅

• まるる

まるる

家賃も保育料も浮かせたらどれだけお金貯まるんだろと思っちゃいました笑
    私もふつうお嫁さんって同居とか義母に子ども預けるとか嫌がるものだと思ってたし私も嫌なので、そんな人いるんだな!?と衝撃でした💦

• 11月8日
Jasmine(Candice)

図々しくてびっくりです!!
ママリでは非常識なお姑さんの
話はよく見ますが
嫁がこれとは、、、😨

• まるる

まるる

ママリだと皆さん逆に姑で悩まれている方沢山見るので、逆のパターンもあるのかと驚きました💦

• 11月9日
ぷぷぷ

叔母が嫌がってるのですか⁇
嫌がってないのであれば特に問題ないというかいい関係でいいんじゃないのかなと思います🤔

• まるる

まるる

叔母は同居には賛成みたいですが、子守は嫌みたいです。でも初孫になるので今の共働きや保育園事情とかよくわかってないみたいです😅

• 11月9日