※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
家族・旦那

夫の態度、失礼だと思いませんか?フルタイムの共働きで、17時に仕事を終…

夫の態度、失礼だと思いませんか?

フルタイムの共働きで、17時に仕事を終わらせて5分も残業できずにダッシュで帰宅し、18時15分にお迎え、家では上の子も待ってるし下の子連れて帰ってカオスな部屋の惨状、足にしがみついてくる下の子をうまいことかわしながら
大皿のおかず、汁物、小鉢と必ず三品用意しています。
(さすがに大皿はクックドゥ頼りですが)

なのに、今日帰宅した夫は

『その焼きそば俺も食べたい』(わたしは週一で楽しみにしてる蒙古タンメンの焼きそば)
といわれ、ポットにお湯を沸かそうとしたら

『やっぱいらない、カレー食べるわ』(レトルトの)

と言い放ち、わたしは自分の食べかけの焼きそばを放置し、温めようのお湯を沸かし…
ご飯が麦ご飯だったので[ご飯、麦ご飯だけど]と言ったら
『やっぱいいや、コンビニ行ってくるわ』

『やっぱめんどくさいから何も食べない。朝から何も食べてないけど笑』

とのこと。

挙げ句の果てに『帰って来たときに食べたいものは毎日違う。食べたいと思ったものをその時食べたいから夕飯は作らなくていい、帰りに買ってくる』
だそうです。

33歳、高卒勤務15年の会社で手取り21万(残業代込み)、無保険で貯金もしたいのに
わざわざ週末にまとめて買って料理してる自分がバカバカしくなって来ました。

コメント

うめまま

手取り21万で毎日帰りに食べたいもの買って帰ってくるって😅
無駄使いも程々にしろって言いたいですね。
失礼というよりお前が早く帰って飯作っておけって言いたいです。

• ぽちたま

ぽちたま

我が家は財布が別なので、あまり関与はしてないんですが、夫は光熱費と学校関係の支出を払っています。
    訳ありで家賃はないのですが…なぜか毎月20万綺麗サッパリなくなるようです…

• 11月9日
K&K☺︎mama

失礼だと思います。
というか、妻をなんだと思ってるんだって思いますね!!
毎日の夕飯のおかず考えるのも一苦労なのに、食欲わかないとか、勝手に買ってくるとか…誰向かってそれいうの?って思います。

奥さんは、
親?家政婦?本当イラっとします。

• ぽちたま

ぽちたま

ほんと、家政婦よりも酷い扱いだと思います。いっそのこと、家政婦だと割り切ってくれたら諦めがつくのに、。、笑笑

• 11月9日
🌼🌼🌼🌼

あんたの言動1つでこの家はまわってないんじゃーーー!!😑
共働きでぽちたまさんは家事も料理も子育てもして😭いくらなんでも自分勝手すぎません?

• ぽちたま

ぽちたま

同じ会社で、わたしはパートのフルタイムなので社員とは仕事内容も違いますし、時間も夫より短いので…
    なので平日の家事分担はわたしが必然的に多くなるのです😭

• 11月9日
うまる

ありえなさすぎてびっくりです😢
私なら思わず黙れよって言っちゃいそうです…🙏🏻
ぽちたまさんすごく頑張っていらっしゃるのに…😭
私がそのご飯食べたいくらいです!
毎日お仕事、育児、家事お疲れ様です😢

• ぽちたま

ぽちたま

わたしも言いたくなりました笑笑
    でもすごく堪えました!
    カピカピになった焼きそばを食べて心を落ち着かせました🤣

• 11月9日

ありえないですね…
寝言は寝て言えってかんじですすみません。
子供が生まれる前も後も、大皿おかずどーん!白米!完!なわたしからしたら、お仕事されながお子さん2人みて3品も用意されてて尊敬しかないです😭

• ぽちたま

ぽちたま

ちょっと前まではわたしもそんな感じで米食っとけ米!って言ってたんですが
    夫があまりに太りすぎて…夕飯の米はやめたみたいです…

• 11月9日
ままり

少し似てて共感しました!はらたちますよね!
うちの旦那はご飯が待てないクソガキです。私もまとめ買いして献立を決めて下ごしらえをして、仕事が終わってからご飯を作るようにしています。
あと15分で出来上がるから待っててと言うのですが、旦那はお腹すいたからパスタ茹でるとか、餃子焼くとか、手伝わないどころか私のご飯作りの邪魔をしてきます。一応栄養バランスとか、和洋中のことも考えて毎日作っているのに、勝手に調理されると腹たちます。しかも共働きなのに手伝わず、向こうが早く帰って来た時も自分のご飯だけ作って食べています。
このことにキレたら、別に俺の飯はいいよ、自分で作るし、食べたいもの買って来るから、と。
一緒に住んでる意味あります?笑
離婚の危機でした!!!
愚痴になってしまいました(^^)笑

• ぽちたま

ぽちたま

でも自分で台所で作るだけいいと思います!
    明らかに家で作れば安いもの(もしくは、スーパーで買えば安いもの)をわざわざコンビニに買いに行きます😤割高だし…

しかも、最近太ってきたから食事気をつけなきゃとか言ってるのにコンビニで買ってくるのはカップ麺ばかり…

• 11月10日