※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育園で昼寝をしているため、家では早く寝ることになり大変。1歳近くになれば朝寝はしなくなるか教えてほしいです。

生後11ヶ月になり、保育園に通い始めました。
いつも家では朝寝、昼寝してたんですが保育園では午前中は外で遊んでたりしていて朝寝していません。昼寝は2時間保育園でしているんですが、家で18時くらいには寝てしまいます。起こしてもグズリがすごく大変でしたm(__)m
一歳近くなれば朝寝はしないのでしょうか?どなたか教えていただきたいです(>人<;)

コメント

MAXとき

大体1歳前後には朝寝はなくなると思います!
11ヶ月くらいだと朝寝させると昼寝ないから、先生達困るから起こしてるんじゃないですかね?

• ma

ma

やっぱり朝寝ちゃうと1時に昼寝なんてできませんよね(u_u)回答ありがとうございます♡

• 11月8日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

その子によると思いますが
息子は1歳過ぎから朝寝はしなくなりました!

保育園でも朝寝はしないので昼の2時間の昼寝で帰宅後、すぐご飯とお風呂にして19時過ぎには力尽きて寝てます😄

• ma

ma

そろそろ朝寝がなくなる時期なんですね!ありがとうございます(^^)

• 11月8日
マーちゃん

最近になって朝寝をしたり、しなかったりな感じなので移行する時期なのかなーと思ってます。
うちも今月から保育園なのでそろそろ朝寝しないようにもっていきたいところです😅

• ma

ma

今は移行する時期なのですね!ありがとうございます♡保育園のリズムに慣れさせなきゃですね(^^)

• 11月8日
よったん

うちの子は午前睡は10分だけ10時半〜11時くらいにしてるみたいです。が、寝ない時もあるみたいです。13時〜2時間くらい昼寝して、やっぱり夕方は少しグズグズしますね。お風呂入ってミルク飲むとそのまま19時くらいに寝ちゃいます!
うちは9ヶ月くらいから保育園入れたんですが、最初は慣れなくて疲れるのか、夕方帰ってきてからすぐ寝ちゃって、夜寝なくて困る時期もありました。今は少し慣れて、体力もついてきたのか、お風呂後もしばらく遊んで起きてることもあります(^^)慣れもあるのではないでしょうか?

• ma

ma

夜寝なくて困るのわかりますm(__)m
    でもやっぱり最初は疲れちゃいますよね!慣れるまで付き合っていこうと思います♡参考になりました!ありがとうございます(^^)

• 11月9日