※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
妊活

妊活中で排卵し、タイミングを取り、生理予定日に期待。生理前の症状でソワソワ。気分転換して想像妊娠。周りの妊活中の過ごし方について知りたい。

2人目妊活中で10/26に病院に行き、10/28にタイミングをとってと言われ、26と28にタイミングを取り、29に病院に行ったところ、卵がないから排卵してると言われました!
ってことは27か28くらいに排卵してるってことで、タイミングはうまく取れてると思うのですがどうですか?😭
そして排卵から2週間で生理が来るということは、今週末が生理予定日ってことですよね?😳
ここ2、3日お腹が痛いときがあるし、おっぱいはちょっと張ってて痛いし、普段手荒れしないのに手荒れしてるし(これは関係ないですかね?笑)でちょっと、いや、だいぶん期待しちゃってます😂🙌
ただの生理前の症状なのかなぁ😔💦
期待しては、いやそんな簡単にうまくはいかないかな...いやでも!みたいな感じで一喜一憂しながらソワソワソワソワしてしまってます😂💦
気分転換で運動したりもしてますが、想像妊娠してるぐらい考えてしまってます💦
みなさんは妊活中の生理予定日付近ってどう過ごされてるんですか?😭

コメント

なぁ

排卵後2日後くらいであれば、卵子が飛び出した残りの袋(丸くなくて少しふにゃっとしてる)は見えると思いますがいかがでしたか?
わたしのクリニックでは毎回排卵後はその確認を行っていました💡
排卵から2週間前後と考えていいみたいですが、高温期が続いていたらかなり可能性高いと思います︎☺︎❤︎
私はいつも想像だ、生理前と同じだろ、期待するな、と念じていました・・・(笑)が、今回ホルモンを補充する薬を飲んでいたせいで、服用後で排卵日から12日目くらいにだるい微熱胸はる空腹感が出てて、副作用すごいな!いつまで続くんだ!と、検索魔になってました😂それが5日くらい続き排卵日から16日目に検査薬したら陽性でした。生理前と変わらなさすぎて(飲んでいた黄体ホルモン剤は生理前と妊娠初期に出るホルモンなので当たり前なのですが)まさかで驚きました。
高温期が続くかどうかは大切だと思います!

• デイジー

デイジー

卵子が飛び出したあとの袋のことは何も言われませんでした😭
    でも金曜日に大きくなってた卵が月曜日にはなくなってたのでその間に排卵したしタイミングも取れてるのかなと😂
    あと、私の行ってるクリニックでは基礎体温は測ってと言われてなくて、私自身も子どもが夜中に起きるので正確に測れないため測ってません💦
    とりあえず今週末生理来なかったらかなり期待しちゃいます😂💕

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

そうなんですね!
    袋がなかったのなら、排卵はしていそうですね😆
    私も基礎体温計ってないのですが、だるい症状が出てからずっと微熱なので当たり前に婦人体温計でも高温期が続いてました💨ちなみに寝る時間も乱れててちゃんとした計り方できてなかったです😥平熱が低いのもありそうです。ちなみに私は23か24が排卵日で、今日陽性出たので、あーいさんも週末にはわかりそうですね❤

• 11月8日
  • デイジー

デイジー

今日陽性出たんですね😍
    おめでとうございます💕💕
    ちなみに妊娠検査薬は早期検査薬使いましたか?
    私は普通の検査薬買ってしまったので、週末来なかったら来週入ってから検査するつもりです😂💕
    陽性出るまでって運動とか普通にしてましたか?

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

人生初の陽性で、この10年くらい避妊しなくても出来たことなかったので驚いてます😣まだ主人にも伝えてない・・・😂
    普通のものを使いましたよ!
    ですが、けっこう濃くハッキリ出ました!しかもトイレ行きたい感じもなかったので量も少なかったです😫

それが、普段たまに移動手段が歩きなくらいで運動してないんですが今期に限って着床期くらいに卓球したり(けっこうガチで笑)この間の土曜にランニングしたり・・・💦

• 11月8日
  • デイジー

デイジー

ご主人も知らないことを私が先に知ってしまったんですね😂(笑)
    普通のものでも濃く出たんですね😳
    私も来週早く検査したいです😭
    妊娠してることを祈るばかりです😭🙏
    結構運動されてたんですね😳😆
    私もダイエットを兼ねて筋トレしてるので、無理しない程度に運動しようと思います☆

• 11月8日
  • なぁ

なぁ

返信遅くなりすみません🙏
    主人と昼間は連絡取れず、夜私がバイトで報告ができずにいました😂
    今まで何度か検査薬使ったことありますが、線出た?!って思ってもただの気のせいだったからこわくて・・・水平に置いてから数10秒放置してて確認したらくっきりでした!
    なので、すぐ反応もしてたと思います!
    陽性出てほしいですね🙏💓
    症状が似ているので私も期待してますよー 🙆
    胸のはりも最初はなかったのに、いつの間にかあった感覚です!
    そういえば手荒れではないですが、太ももが保湿してるのに少し乾燥してておかしいなって思ったことありました!
    筋トレは少し控えた方がいいかもしれませんね😊わかるまでは💡

• 11月9日
  • デイジー

デイジー

そうだったのですね😭
    ご主人も喜ばれるでしょうね😍
    検査薬に線が入ってるの見ると嬉しいですよね💓
    症状が似てるって言われて期待がどんどん膨らんでいっちゃいます😂💕(笑)
    でも生理前の症状と紙一重なんですよね😭
    ほんとに妊娠してたい😭🙏💕
    わかるまでは筋トレ控えようと思います😂

• 11月9日
にゃんにゃん

タイミングばっちりとれてると思います‼️
期待しちゃいますよねー😁

私は高温期10日目ぐらいから毎回そわそわしちゃってます🤣
そして基礎体温下がった朝はショックが大きすぎます😂

• デイジー

デイジー

タイミングばっちりですか😍
    そう言われるとほんと期待しちゃいます😂💕
    クリニックで基礎体温を測ってと言われてないし子どもが夜中に起きるため、正確に測れないので基礎体温つけてないので生理が来るか来ないかドキドキなんです😭
    今週末生理が来なかったら期待しちゃいます😭💕
    どうか妊娠してますように😭🙏

• 11月8日