※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

6ヶ月入った初産婦です。食欲がなくなり、吐き気があります。後期つわりでしょうか?

昨日から6ヶ月に入った初産婦です
6ヶ月入ったら急に吐き気がして食欲がないというか苦しくて満腹感であまり食べれないです、、初期のつわりも吐き気が酷くて5ヶ月頃やっと終わったのにまた、、!
これは後期つわりでしょうか?たまたまの体調でしょうか?
後期つわりは8ヶ月頃と聞いていたのですが涙
吐き気あったからいますか?

コメント

みー

あたしも初期の吐き気がひどく六ヶ月で一度安定しましたが、お腹が大きくなるにつれて、満腹感で食べれずすぐに吐いてました…。
一ヶ月ほどで楽になりました。
吐き気しんどいですよね…
水分はこまめに飲む様にしてくださいね。。

Akimama

6ヶ月の妊婦です。
吐き気はありませんが、胃が苦しいです(´・_・`)
少量でお腹いっぱいになりすぐお腹空くを繰り返してます。
後期悪阻ではなく、楽になったものが再開してしまったかもしれませんね(;_;)
妊娠中ずっと悪阻の方もいるので
つらいですよね(;_;)
吐くと苦しいし、お腹もグッとなるし不安で…
まだ6ヶ月になったばかりですと、子宮が大きくなり胃が圧迫されるので、徐々に慣れてきたら楽になるかもしれませんが…
こればかりは個人差ですもんね(;_;)
少しずつ食べれる物を食べ、ゆっくり過ごしてください‼︎
一時的だといいですね(´;ω;`)

ゆーりちゃん

お二人様遅くなりましたが回答ありがとうございました☆☆(*´ω`*)