※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イッヌ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動がいつもより活発で心配。20週でこんなに動くのは普通?昨日の健診では元気だったけど、心配。しゃっくりかな?

赤ちゃんどうした⁉️今日めっちゃ動いてる❗️
いつもなら5時間おきくらいに動いてるのわかるんだけど、今日は3時間おきくらいに動くのわかる😆

さっきからちょくちょく2秒くらいの感覚でボコッボコッて感じで動いてるんですけどしゃっくりですかね🤔

というかいま20週なのにこんなに胎動感じるものなのでしょうか💦

昨日、妊婦健診があり元気に成長してますよ!って言われたから心配はないかなと思っているのですがいつも以上に動くので逆に心配です…

コメント

ちろろ

それがだんだん、30分おきとかになって、さらに激しくなりますよー(*˘︶˘*)

元気なお子さんなんでしょうね♡

• ちろろ

ちろろ

ちなみに、動いてないから感じやすいのはあると思います!私も午前中は活動多くて午後になるとゆったりと生活しているのですが、午前中はほぼ胎動に気がついていないので笑笑

• 11月8日
  • イッヌ

イッヌ

そんなに頻繁に感じるようになるんですね‼️
    いつもはこの時間仕事しているのでわからなかっただけかもしれません!
    妊婦健診行く時も必ず激しく動いているので生まれてきたらもっと元気なんだろうな💓って思います!

• 11月8日
もも

わたしもめちゃくちゃ感じます💦
仕事中はたまにポコッっていう感じなんですが、仕事終わって夜ゴロゴロしてたらいろんな場所でポコッポコッしてます😂

• イッヌ

イッヌ

やっぱりゴロゴロしているときは激しく動くんですかね😂

• 11月8日
かなめろ

赤ちゃん元気な証ですね❤

こちらは、膀胱蹴られて気持ち悪いです(笑)

• イッヌ

イッヌ

元気に健康に育ってくれれば幸せです💓
    膀胱蹴られるのは辛いですね💦
    私も最近膀胱が刺激されてるのかトイレが近くて大変です😂

• 11月8日
ミニー

私も今日いつも以上に動いててびっくりしてます😹
いっぱい動いてくれてすごい嬉しいですよね😍

• イッヌ

イッヌ

やっぱビックリしちゃいますよね😂
    わかります!元気に育ってくれてるんだな〜って思います💓

• 11月8日