※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

1歳1ヵ月の娘の食事について相談です。鮭や豚ひき肉を使ったレシピについてアドバイスをお願いします。

いつもお世話になっております。
1歳1ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

娘は今、歯が上下2本ずつの計4本生えており食事は完了期です。
鮭を買ってきて、ストックを作ろうと思うのですが、
鮭のムニエル、鮭のちゃんちゃん焼き以外に
何かオススメはありませんか?
また、豚ひき肉もあるのでそちらもご一緒に
意見やアドバイスをぜひお願いします!

コメント

sss

鮭のホイル焼きは
いかがですか?
マッシュポテトと
ほうれん草を刻んだものを
のせて作るのを離乳食教室で
教わって美味しかったです。

ひき肉は豆腐、人参、玉ねぎをまぜて
ハンバーグに私はしちゃいます。
あとは、じゃがいもとまぜて
ポテトサラダ風にしたり、
それを焼いたりして
食べさせてます。

  • あゆむん

    あゆむん

    ホイル焼きも考えたのですが冷凍出来るのかがわからなくて作らずにいました😭

    ポテトサラダ風もいいですね!

    • 11月8日
  • sss

    sss

    ホイル焼きの中身だけなら
    冷凍できると思いますよー♡

    • 11月8日