※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほっちゃん
ココロ・悩み

旦那が義理の妹に過剰な愛情を示し、その様子に嫉妬と不快感を覚えています。

相談ではないのですが、
最近モヤモヤするばかりで吐き出させてください。

旦那には弟と妹がいます。
義理の妹は大学入学したばかりの頃、妊娠が発覚し、義理の妹の旦那も同い年で学生結婚しました。
今は2人の子どもに恵まれていて、私も子どもが好きなので甥っ子や姪っ子に会っても楽しく過ごしていたのですが

旦那実家に遊びに行くと、義理の妹はリビングで横になり昼寝をし、甥や姪の様子を見ているのは、旦那、旦那弟、私。 出かけるとなっても店では自分のみたい物をみては子どもたちは毎回放ったらかし。

切迫流産になり私が実家で安静させてもらったとき
旦那に連絡してきて、買い物に行きたいとのことで
義理妹と甥、姪、旦那で出かけて
なんでも買ってしまう旦那。

旦那に毎晩、甥や姪の動画を送ってきて
旦那も可愛い可愛いと毎晩ベッドに入ってみているのを横でみていて、なんだか嫉妬?義理の妹に対してモヤモヤして、自分の心の狭さにも嫌気がさしています。

今日もまた
動画みて可愛い可愛いと言う旦那をみると思うとなんだか憂鬱です。

コメント

myi

兄弟の仲がいいんですかね?😅
自分の子供が生まれてもそんな感じなら嫌ですが、ほっといて気にしないのがいいと思います😅
今の時期はストレスは大敵です😱

• ほっちゃん

ほっちゃん

兄弟仲良く、義理の妹も悪い子じゃないのですが、気にしすぎですよね!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️☺️

• 11月8日
basil

自分の実家に帰ったときに、自分の兄弟に子供を頼んでお昼寝してたってことですよね?
まぁほっちゃんさんからすれば、はぁ?と思うかもしれないけれど、
普段は子供2人いてバタバタしてお昼寝なんて出来ないのだろうから、兄弟が見ててくれるならたまには休みたい気持ちにもなっちゃうかもσ(^◇^;)夜泣き酷くて寝不足…とかもありえるかもですし。
お出掛けも同じで、子供2人いると普段は自分の物なんて全く見られないので、兄弟が一緒に来てくれるなら、その日くらいはゆっくり自分の物みたいかも…。

と、同じく子供2人いる私は思ってしまいましたσ(^◇^;)
まぁ私はそんなことしたことないですけどね。

妹だから余計兄に甘えるんでしょうね。

自分達の子が生まれてからも同じ感じなら少し考え物ですが…

でもほっちゃんさんのお気持ちももちろんわかりますよ!
女同士はどんな間柄でも多少嫉妬の対象になりやすいと思います。

• ほっちゃん

ほっちゃん

自分の実家で昼寝くらいしますよね!😂わかりつつ、甥姪が好いてくれて私のところばかりやってきて、悪阻もありイライラしてしまいました😂
    私自分のことしか見えていないですね🤣
    ちょっと冷静になれました。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️☺️

• 11月8日