※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供がイヤイヤ期の前兆か悩んでいます。行動が激しく、周囲のママたちとの交流も難しい状況で支援センターに行くのも苦痛です。他の子供たちと比べて大変だと感じており、将来のイヤイヤ期が心配です。

イヤイヤ期?の前兆でしょうか。

1歳1ヶ月でイヤイヤ期って早いですよね??

元々泣き声も大きく、外食したときや電車の中で泣きわめいたりして大変な方なのですが、
ここ最近ますます大変になってきました。。

人や物への興味、執着がすごくて、先日遊びの広場で傘を見つけて遊びだし、危ないので『これは危ないからやめようね』と言って引き離すと、『ギャーーーー!』と大暴れ。抱っこしても私を蹴って暴れて、全く泣き止まず。
その場を離れて、しばらくしてやっと落ち着きました。周りのママの視線も辛かったです。
今日は他のママの携帯を触りたいと大暴れ。デジャヴのように上記と全く同じことが起こりました。

また他の子供と遊びたくてハイハイで追いかけたり服を引っ張ったり、、、愛想が良く他の知らないママにもニコニコ近づいて膝に座ったりしますが、引き離すと大暴れ、、

もうとにかく大変で、支援センターや広場に行くのがしんどいなぁと思います。かと言って行かないのもしんどくて(T . T)

周りの同じ月齢の赤ちゃんたちは大人しくて、こんなにひどい子は見たことありません(T . T)

イヤイヤ期ではないですよね、、?もうそうゆう性格ですかね。。今でこんなにひどいと本格的なイヤイヤ期が心配でたまりません。

歩けるようになると変わるよ!と先輩ママに言われましたが本当ですか?

アドバイスよろしくお願いします(T . T)

コメント

ミルキー

私の子もそうなりますよ😭
悪いことして「だめ!」って強く言うとギャン泣きして暴れます😓
歩けるんですけど、第1イヤイヤ期だと思いながら耐えてます😅
アドバイスじゃなくてすみません😥

のん

うちの娘もそういうときありますよ😅
イヤイヤ期ではなく、自我の芽生えというやつではないでしょうか?
発達の過程とはいえ、ママは大変ですよね💦
お互い頑張りましょう!