※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにか
家族・旦那

みなさん、どちらを選ぶか教えてください!うちのだんなは、早朝、始発が…

みなさん、どちらを選ぶか教えてください!

うちのだんなは、早朝、始発が動く前に、自転車で出勤します。
今日のように雪が積もっていると(北国です)、自転車では出勤できないので、わたしが車で送っていきます。
その際、生後3ヶ月の娘を連れて行くのがいいのか、寝てるならそのまま寝せておいて行くのがいいのか、迷ってます。
車で往復20分は最低でもかかります。
わたしは毎回心配で、モコモコの服を着せて娘も連れて行くのですが、だんなは、せっかく寝てるなら寝かせておいてあげれはいいのに(おいて行けばいいのに)…と言います。

だんなが徒歩で行けばいいとか、車で出勤して月極駐車場を借りればいいとか、そういうことも話し合っていますが、あまり現実的ではないので、その議論は、今回は置いておきたいと思います。

どうぞご意見よろしくお願いします(>人<;)!

コメント

u〜kasa

連れてった方が安心だと思います(>_<)
万が一、外出中に火事になったり、地震がおこったときにそばにいないと対処できないので(>_<)

ふみ姉

生後3ヶ月は心配ですよね。
行く時寝てても、帰って来るまでに起きてしまって何かあったらって思いますしね。

どんちゃん⛄️

連れて行くべきだと思います。
往復20分…恐らく何もないことの方が多いと思いますが、万が一のことが起きた場合は対処出来ないですし、それよりもお家に置いて行って安全運転が出来ますか?
置いてきた娘さんのことが気になって注意散漫になったり、スピード出し過ぎたりすることになると思います。
運転中に救急車や消防車とすれ違うこともあります。その時「うちの娘かも!」と思うこともあるかもしれません。

子供を置いていくってそういうことだと思っています。

まりぃまりぃ

20分は長い気がします。毎日のことだし、事故や通行止めに巻き込まれ帰れない時も全く起きないとは限らないし、旦那さんの言うのもわかるけど、気にしながら運転するのも危ないですしねー。そろそろ寝返りのことも考えないとだし。

ももりんご♪

家を離れるのであれば、必ず連れて行くのが良いと思います。例え寝ていても、私なら連れて行きます。
大丈夫だとは思いますが、万が一、何かあっては大変ですし、積雪があるのなら、安全運転で往復の時間がさらにかかることもあると思います。帰り道に赤ちゃんの事を考えて、スピードを出し過ぎて事故を起こしても危ないですし。
一緒なら、安心できますね(*^^*)

片道10分くらいの距離なんですか?(*´-`)
うちも雪国ですが40~50分かけて歩いて行ってます(*´-`)
置いていくのは絶対やめた方がいいけど、連れていっても事故のリスクがありますよね。
バスがあるといいですね(´・ω・`)

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

必ず連れていかないとダメですよ!!
前に赤ちゃん訪問で
赤ちゃん一人にすると虐待になるよと言われましたよ😅
なので寝ていて可哀想ですが必ず連れて行ってあげてください!
三ヶ月だったら知らないうちに寝返りしてて窒息死なんてこともあり得ますし😞

のまりんちゃん

連れていきます❤
家に大人がいないのにおいていけないですよね。

りっちゃんママ♡

もし1人にさせた時に何かあったらどうしますか?
それでお子さんが亡くなっていたらどう感じますか?
寝てても連れて行けばよかったと思いますよね。

まだしゃべれない子どもは泣く事でしか要求が言えないのです。
起きた時に誰もいない状況ってすごい寂しく感じると思いますよ。

置いてくのは信じらんないです( ´_ノ` )
起きちゃっても一緒に連れてくべきです!
1人の時に何かあってからでは
ほんとに後悔しますよ(*_*)

みにか

みなさんありがとうございました!
おひとりおひとりに、返信できなくてすみません💦
みなさん一致で、連れてくべき!…で、スッキリしました!

わたしも娘と離れるなんて考えられませんでしたが、玄関から車に乗せる一瞬の間、寒くてキューキュー言ってる娘を見たら、だんなの言うことの方が正しいのかも…と思ってしまいました。
みなさんおっしゃってるように、わたしも娘が心配すぎて、安全運転する自信がありません!
一番いいのは、だんなが40〜50分かけて、歩いて行ってくれることなのですが…
その方向で行けないか、だんなと再度話し合ってみます!!