※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui(22)
妊娠・出産

切迫早産2ヶ月入院→36週で退院。陣痛不安。子宮口4㎝で出産までの時間や痛みの感じ方は?検診明日。

切迫流産自宅安静→切迫早産2ヶ月入院を過ごし
無事に36週を迎え退院出来ました✨

退院時には子宮口が4㎝ 頚管長7㎜
赤ちゃんも下に下り、赤ちゃんの袋?が見えてるみたいです(>_<)隣にいた研修医の方に見せてました笑

今日か明日かには産まれちゃうかもね〜と言われ
ドキドキで過ごしています。゚(゚´ω`゚)゚。
そんなことをいわれ4日経ちました。
明日検診です😌

張りの痛みをあまり感じず、本陣痛がどんなものか想像がつきません…
初めての妊娠で、進行流産を経験しており、
その時は定期的な波のある痛みに悶絶し6時間苦しんだので、陣痛はこんなもんじゃない、こんな痛みじゃまだまだと思っています。

こればかりは人それぞれだと思いますが、
陣痛の痛みは子宮口がどのくらい開いた時に感じましたか?
4㎝からだとどのくらいの時間で出産に至りましたか?


コメント

絆

どのくらい開いた時かは
わかりませんが、10分間隔くらいで
病院に行った頃には4cm開いてました!
でも全然携帯も触れるし
食べ物、飲み物も口にできて
普通に喋れてましたよ〜🙌♥️
陣痛来てる時はいててててって
感じでした!
病院ついてから約10時間で産まれてきてくれました🙌
痛みで判断するよりは、間隔測ってみて
定期的に来てるなら産院に電話するべき
かなぁと思います✌️
とりあえずは10分間隔で!
病院によっては初産だし5分間隔に
なってからまた電話して!と
言われるところもあるかもしれないです😆

  • yui(22)

    yui(22)

    回答ありがとうございます!
    間隔はバラバラなんで前駆陣痛というやつかな〜と毎回そんな感じで過ごしています😂
    いてててってなる時はお腹の痛みでしたか?腰の痛みでしたか?💦

    • 11月8日
  • 絆

    バラバラなら前駆かもしれないですね😢
    私は腰の痛みでした!

    • 11月8日
  • yui(22)

    yui(22)

    なるほどですね!
    今までお腹の痛み、張りっぽいもので感覚をはかっていたので、次は腰痛でも測ってみようと思います☺!

    • 11月8日
チョコ

切迫早産で3ヶ月入院し退院時は子宮頸管9mm、子宮口は開いてないけどかなり柔らかくすぐ開くといわれ、明日辺り生まれるかもね!と言われてました😂

37w1dで退院し39w2dで出産しました!分娩時間は初産ですが2時間でした✨病院に到着した時点で子宮口が9センチ開いてました😂

  • yui(22)

    yui(22)

    回答ありがとうございます!
    3ヶ月も入院お疲れ様でした😭💦
    病院についた時点の9cmでは、痛みは感じてましたか?

    • 11月8日
ひよこ

私も2人目切迫早産で入院してました!
子宮口4㎝開いてから1週間後に陣痛がきましたよ😅

7:30 弱い陣痛開始
8:30 かなり痛くなる
9:00 病院に到着(7㎝開大)
10:00 全開でも赤ちゃん降りて来ず
10:30 出産

という感じで、陣痛開始から3時間ほどでした。

  • yui(22)

    yui(22)

    回答ありがとうございます!
    私ももうすぐ開いて1週間経つからくるかな…🤔
    今日の検診では変わらず4cmで、張りは定期的だけど、痛みはないので帰されました😂
    切迫でつらい思いをしたので、出産は出来るだけ軽くあって欲しいというのが正直な願いです😭笑

    • 11月9日