※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
お金・保険

育休中で2人目妊娠中。第一子育休手当は4月23日まで。第二子出産手当は4月24日から。同額支給か不明。

今育休中です。出産手当金や育児休業給付金も今は50%になりましたが2ヶ月に1回もらっています。
娘が12月中旬に誕生日を迎えるのでこの間、12月入園での保育園申請をしてきました。まだ結果がきてないのですが空きが無く無理だと思います。そうしたら半年延長になるので来年の6月まで育児休業給付金も延長されるんだと思います。
そこで今2人目を妊娠していて、出産予定日から写真のように来年の4月24日から産前休暇に入ることになります。
そうしたら今もらっている第一子の育休手当は4月23日までの計算でもらうことなり、4月24日からは第二子の出産手当金などの計算が始まるのでしょうか?
第一子の産前休暇から1度も職場に出勤もしていないですし、そうしたら第一子と同額が第二子でももらえるのでしょうか?
似たような経験をされた方でもいいので教えてください。

コメント

グミベア

復帰されずに2人目のお子さんの産休に入られるのであれば、
1人目のお子さんと同じ金額ですよ😊

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

遅くなってごめんなさい(><)
    復帰しないので同額なんですね✨ほんと助かる手当なんで心配になりました😂
    ありがとうございます😊

• 11月8日