※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

保育園の担任が毎週、37.1度の熱があると電話してくるが、実際は36.9度で問題ない。そのため、仕事を抜けて迎えに行くことが続いており、困っている。普通の対応かどうか知りたい。

毎週のように保育園の担任から
37.1です迎えに来てくださいと
職場に電話をかけてこられ
上司に言うて上がらしてもらって
迎えに行ったときは36.9ぐらいで
病院行っても問題ないのに
それをずーっと担任は繰り返して
毎週途中で仕事を抜けて
上司や同僚に気を使っています。
こんなに毎週かけてくるって(><)
全然仕事になりません。
普通ですか?熱もないのにかけてくるって

コメント

まゆ

うちの園は37.5以上になると電話が掛かってきます💨
他の園も見学に幾つか行きましたがどこも37.5以上でお迎えでした!
37.1℃じゃ、熱ないですよね…。
ぐったりしてる訳でもないのですよね?
園では何℃でお迎えの決まりなのか再度聞いた方が良いですね😣

はる

保育園行ってないですが37.1なら平熱ですよね(・・;)

晴日ママ

37.1でも電話来るんですね💦
うちの子が行ってる所は
熱あっても2時間くらいは電話来ません💦
水分補給などして様子みて連絡してきてくれます!

まりお

はじめまして!

37.1はさすがにないですね!
子供はもともと体温が高いのに!

もし、可能であれば
病院に相談して37.1なら問題ないとのことを書いてもらい保育園などに出してみたらいかがでしょうか?

ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

37.1℃でかけてこられたら
保育園まともにいけないですよね😭

息子の通っている保育園は37.5℃以上で数時間様子みて38.0℃近くまで上がらない限り電話はしてこないです…

まぁぁぃ

園の規定は何度からお迎えなのか確認された方がいいと思います(^^;子供の体温は高いですし、熱がこもっていただけや、寝起きは高くなりがちですし…37.1℃でお迎えなら本当に仕事にならないですよね💦
うちの園は38℃超えると1度電話がきます。37.1℃とお便り帳に書いてある事多々ありますよ💦

カナメ

普通じゃないです
だいたい子供の37度1、2なんて普通です。
うちの保育園は38度以上で電話きますよ。

ママリ

37度をこえたらお迎えという保育園なのですか?💦0才児は37度前半が平熱くらいの子もいるのに厳しいですね😵

基本的には37.5がボーダーのところが多いかと思いますが…うちの園は37.5こえてもすぐにはお迎え要請はこず、少し様子をみてくれますよ。

ママリ

えー💦?うち平熱なんですけど
医師から一筆かいてもらあたいくらいですね‼

happyhappy

37・5以上じゃないと電話きませんでした😂

保育園は何度からになったら連絡なんですか?

もんちゃん&ちびマウスの母☆

37.5を超えたらじゃないんですか?

1度、他の先生に確認された方がいいかと💦
病院に連れて行っても、熱はないね…となりますよね😅

wtnb05

37.1度で保育園から連絡があるのですか?うちの保育園は37.5度以上あった場合は連絡がありますが、園に確認した方がいいかと。

a-nmam

37.7くらいになると
電話きますねー
一応、37.5度目安らしいですが💦

何回か計って下がらなかったら
電話になってるようですねー
37.1だったら下の子登園出来ないです💦
というか、毎日電話になっちゃいますね💦

ママ

7.5超えたら行くのでまた連絡くださいって電話切っちゃっていいのでは、、、園長などに相談してもいいと思います!
迷惑すぎますね😭

アンパンマン

私の息子は熱性痙攣を2~3回起こしているため、先生が心配で37.1だとしても連絡が来ます😓息子は元気なのですが、先生が心配でいつ痙攣を起こすか分からないからお迎えに来てくださいと言われ、今日も早退して迎えに行きました(^o^;)本当は37.5以上で連絡なんですけどね😓