※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後16日目の赤ちゃんが、母乳とミルクの摂取量について悩んでいます。赤ちゃんの様子や助産師のアドバイスに不安を感じています。

生後16日目です!
今日黄疸のチェックに行き、体重を計ると1日55gのペースで増えていました。ミルクはどうしてもグズグズなときに一日1.2回40あげたりします。
が、1時間おき〜早くて30分おきに泣きます( ;∀;)
母乳量を計ると10分10分で46gでした。
助産師さんにはミルク足さずにずっと吸わせてたらいいよと言われました( ;∀;)
46gはあまり飲めていないのでしょうか?
上の子もいて2人にギャンギャン泣かれて少しノイローゼになりそうです( ;∀;)

コメント

こけこ

うちは生後1ヶ月で合計15分で60ミリでしたが、完母にこだわるなら倍くらい時間をかけて吸わせて量をかせいでもいいけど、二人目でそんなに授乳に時間かけてたら大変だから足りない分はミルク足してもいいんだよーと言われました。生後半月でその時間でそのくらい飲めていたら優秀じゃないですか??生活スタイルに合わせて無理なく授乳するのが一番だと思いますよ😄

• ままり

ままり

合計20分で46ミリは優秀なのでしょうか?( ;∀;)
    別に母乳にこだわりはないのですが、出来れば母乳の方が楽なのかなーと…。
    今のままミルクを足したら太りすぎるだろうし、どうしたものかと悩んでます( ;∀;)

• 11月8日