※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

娘の顔が自分と似ていなくて心配です。将来は母親との顔の違いや体型について不安があります。母親と娘の顔が似ていないことはありますか?可愛い洋服が似合わないのもショックです。

女の子なのに男顔... 大きくなったら女の子の顔になりますかね?

鼻の下が長くて目は一重で全て顔のパーツ的に義実家系で、私の要素ひとつも入ってないし 自分の娘なのに顔が似てない気がするのは気のせい?

なんだか娘の将来が不安になってきてしまいました😩
親戚みんなからも あら、一重だしパパ似かな?
ママ似だったら良かったのにね〜なんて言われる始末。

写真を見返して自分の子だから可愛いと思えますがやはり義母や実母からはこっちの顔じゃないねぇ ママに似てくれたらいいけど...と言われます。

娘と母親の顔が似ていないことってあるのでしょうか...。
私は小柄で細身なタイプですが娘は結構がっちりした体つきで可愛らしいと言うより 男の子のようなたくましい感じです。。可愛い洋服が似合わないのもなんだかショック💭

コメント

ちゃーちー

私の娘ももろ旦那の顔そっっくりです!
ここまで私に似ないか!ってくらい持ってかれました😂
せめて私は二重なのでそこは似て欲しかったと思ってますがこれからどーなるか分からないですからね😂

そんな私自身実父にしか似ておらず母にはまっったく似てません😂😂

• まま

まま

コメントありがとうございます🌟
    やはり女の子はお父さんに似るのですね🙄
    私の実父母二重で私も二重で旦那の家族はみんな一重なので どうなるかな~なんて楽しみにしていたんですが今の時点ではバリバリ一重のムチムチなので今後どうなるか😂

• 11月8日
ららちゃん

うちの娘も旦那系統で、自分に全然似てなくて自分のこどもなのに不思議になることが多かったです😭

でも少しずつ顔はかわって、今はお姉ちゃんらしく女の子らしくなってきました!

私も細身なんですが娘は骨太むちむちで色々心配でしたが、歩きだしたら痩せて髪も結べるようになりかわいいですよ💗

• まま

まま

コメントありがとうございます🐣
    女の子はお父さん似とよく言われますよね!!私は父と母の顔を足して 上手く2で割った顔しているので、3人でいると3人顔似てるねとよく言われていました😂
    娘はどうなることやら...出来れば母と娘は似ていてほしいのが本音です🤣💭

• 11月8日
ママリ

私自身のことですが、三歳まで目が一重で男の子みたいな感じだったのですが、三歳過ぎた頃から浮腫みがとれたのか、二重で女の子らしい顔つきになりました❕ 私の旦那も四歳頃から顔が変わった様です❗

いーちゃん

1ヶ月の時の顔と今の顔全然違いますよ!!( ˶˙ᵕ˙˶ )
娘がその位の時は誰にも似てなかったですし、髪の毛つんつんだし男の子っぽかったです(笑)
赤ちゃんの頃はムチムチなのが当たり前です(≧◡≦)大きくなって歩くようになったらスラッとしてきますしお顔も今ももちろん可愛いと思いますがもっと可愛くなりますよ❤️

ネガ

私が赤ちゃんの時、男の子とよく間違えられたって言われました笑

女の子はパパに似た方が可愛くなるって聞いたことありますよ

後、生後1ヶ月とかやと
まだまだ顔かわるし
大丈夫やと思いますよ

ゆ

生まれたときは旦那さんにとてもよく似てました!今でも似てますが、段々と私にも似てきましたよ😍まあ私に似ても女の子らしい可愛いお顔ではないので、似なくて良いのですが(笑)
周りにも「ママにも似てきたね」と言われます!
赤ちゃんのお顔って、本当に日々変わっていくので(なんなら一週間ごとに違う気がします(笑)
あまり気にしなくて良いと思いますよ💓
それに女の子は化粧で可愛いは作れますし(笑)

こん

女の子はお父さん似、男の子はお母さん似の子が多い気がします!
実際うちの子もどちらかというと旦那似です😃
私に似てるって全然言われないけど、私はそこまで自分の顔が好きじゃないし、子どもは可愛いので気にしてません!

あと生後1ヶ月なら、これからお顔は全然変わりますよ!うちも生後1ヶ月と今とじゃ面影ないくらいですもんꉂ😁

はじめてのママリ🔰

うちも産まれてから数ヶ月は100%パパ似と言われてました😓
道行くおばあちゃんにも「男の子?」と言われたり。
仏像のような顔をしてましたが、だんだん女の子らしく変わってきましたよ!
最近は目が私に似てると言われるようになりましたし💡
目のむくみが取れて、表情が出てくるとだいぶ可愛くなってきますよ♡

なち

うちの娘も旦那そっくりです!
一重とたまにする眉間のシワが
とくにそっくり笑
私が元々かわいい系の服が
好みではないので
洋服もボーイッシュなのが
多いです!
でも1歳過ぎて最近
顔が女の子になってきたね☺️
って周りから言われるので
気にし過ぎなくて大丈夫だと
思いますよ!

めいママ

娘と母親が似てないって全然有りうる事だと思いますよ。成長過程で顔も変わると思いますし。

ただ娘は父親似の方が幸せになると昔から言われてますし、そこまで気落ちせずに(^^)
それに女の子は髪型1つで変わりますし、成長すればお化粧も出来ます!
ポジティブに考えましょう♫