※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコビ
妊娠・出産

昨日の健診で初めて腹部エコーを受けました。痛かったけど、赤ちゃんは寝ていても起きるそうです。他の病院でも同じですか?

昨日の健診で初めて腹部エコーしました😌️💓
旦那も一緒に入れるようになったので
嬉しかったんですけど
あんなにぐぅーって押されるんですね🤣
個人的に経膣より腹部の方が苦しいです。笑
どこの病院もそうですか??
先生も言ってましたがあれはほぼ100%
赤ちゃん寝てても起きますね_( •́ ​ω •̀ 」∠)/_

コメント

deleted user

わたしも初めての腹部の時は痛っ、、って言ってしまいました😂笑
経膣の方が痛いですが、あんなに押されるとは思ってなかったです🤣

  • チョコビ

    チョコビ

    やはり結構押されるんですね🤣
    いろんな角度から見るために
    しょうがないんですね多分(´°ω°`)
    元々子宮の病気で経膣慣れてたので
    経膣の方が楽です…😭😭笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日なんてお顔がなかなか見えないな〜とか行って、下っ腹グリグリやってて…痛いんですけど〜ってめっちゃ思いました😂
    最近はお腹が大きくなったからかそんなに痛みは感じませんが、初めの頃はビックリしてました😨

    そうなのですね😵
    あんな痛いのに慣れるんですね😢

    • 11月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    お腹大きくなると痛くなくなるんですね😭️💓
    逆かと思ってこれからお腹出てきても押すのかな〜怖いな〜って思ってました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近はあまりグリグリされてるな〜とは思ってなかったですね😳1番初めと昨日くらいですかね。痛いよ、先生。って思ったのは😂
    まだわたしも26週なので、わかりませんが、、どうなんですかね🤔?

    • 11月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    赤ちゃん起きて動いてるところ見れるのは嬉しいですけど、わざわざ起こすのも複雑ですよね😂
    4週間後の健診が待ち遠しいのに
    体重管理と腹部のグリグリで
    来て欲しいような来て欲しくないような気持ちになりました(´°ω°`)笑笑

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    確かにそう言われるとそうですね🤣
    体重管理もしんどいですが、そんなことより早く会いたかったので、4週間待てたことないです笑
    だいたい3週5.6日くらいでフライングして検診してました😂💕笑

    • 11月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    妊婦生活ももう17週って思うと過ぎるのが早いけど、この4週間待つのがすっごく長く感じます(´°ω°`)
    個人病院とかでエコー見てこようかな〜とかも考えちゃいます😂️💓

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもそう感じてます😂
    もう26週!?予定日まで100日切ったよ…って思いますもん😳
    4週間は本当に長かったです😱
    今では2週に1度なので、ようやく2週間きちんと待てるようになりましたが。笑
    わかります🤣👍

    • 11月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    2週間に1度になるまで
    あと4週間待つのを2回か…とか
    意味のわかんないことを考えてます🤣️💓
    はやく会いたいですねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

    • 11月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもまさに昨日それでした😆💓
    いつになったら1週間に1回になるんだ?って計算してましたよ🤣👍笑
    本当早く会いたいですけど、今のうちにマタニティライフも楽しまないといけませんね😌❤

    • 11月8日
  • チョコビ

    チョコビ

    待ち遠しいですね(•ө•)
    エコーはずっと見てられますもんね❤️
    ステキなマタニティライフ楽しみましょう(*˘◦˘*)

    • 11月8日
deleted user

苦しいくらいそんなに押されましたか😢??

でも確かに腹部エコーの時に赤ちゃん動き出しますから、中でも押されてるの分かるくらいけっこう強めに押してるんでしょうかね😂笑

  • チョコビ

    チョコビ

    経膣より苦しかったです😭笑
    そんなに押していいのかー!?
    って思ってましたが
    色んな角度から見るために仕方ないんですかね😂😂

    • 11月8日
deleted user

結構ぐぐぐぐって力いっぱい押されます(笑)

  • チョコビ

    チョコビ

    やっぱりそうなんですね🤣
    まだほぼお腹出てませんが
    出てきても押されるのか…
    って考えたら不安です(´°ω°`)笑笑

    • 11月8日
deleted user

最初は赤ちゃんも小さいからですかね?
結構内臓とか押される感じが気持ち悪かったです😂

でもお腹大きくなってきても、今度お股見えないなーとかお顔見せてーとかでグイグイやられました☺️💦笑

  • チョコビ

    チョコビ

    確かに…内臓も押されてるんですね😭
    背中側から見たり、下から見たり
    角度的に仕方ないのですけど
    かなり苦しかったです(´°ω°`)笑
    お腹大きくなっても押されるのは
    怖いです😱😱

    • 11月8日
りんりん

私もぐぅーって押されてびっくりしました!🤣
経膣より痛いですよね💦笑
今はお腹が大きくなったので痛くないですが!
ぴこさんの投稿みて、そうそう!と思って思わずコメントしちゃいました🤣💕

  • チョコビ

    チョコビ

    お腹大きくなったら
    痛く無くなるのは安心しました😥️💓
    みなさん結構強めに押されるみたいで、普通なので安心しました😮笑

    • 11月8日
E

先生によって
おしかたが違ったとおもいます!
ものすごく押す人もいますよね笑笑

大丈夫かなって心配になりましたもん笑笑

  • チョコビ

    チョコビ

    やっぱり先生によるんですね😂
    健診はほぼ絶対同じ曜日同じ時間なので、また同じ先生だな〜って思いました(´°ω°`)笑笑

    • 11月8日