※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.R.mama
ココロ・悩み

プレ幼稚園通っているママです。週1のプレでもママ友ができましたか?最初のきっかけが苦手でなかなか話せず、周りは既に話すグループ的なのがチラチラ…プレも今日で6回目で、うち3回風邪で休んでいるのもロスかなと感じています。

プレ幼稚園通ってるママ
週1のプレでもママ友出来ましたか?
私は最初のきっかけが苦手でなかなか話せず周りは既に話すグループ的なのがチラチラ…
プレも今日で6回目でうち3回風邪で休んでるのもロスかなと感じてます。

コメント

空色のーと

長男の時のママ友もいれば、新しくできたママ友もいます😊

話しかける勇気がないと、難しいですかね‪‪💦‬話しかけられたくない人かな?とか思ってしまうタイプも中にはいるので、、、私も話しやすそうな人にしか話し掛けません‪‪💦‬

• Y.R.mama

Y.R.mama

なかなか話すの難しいです😥
    子供もママから話しかけてると真似しますからね何とか無理のない付き合いが出来ればいいんですが😅😅

• 11月8日
もっちー

週1で通っていますがママ友できました。母子分離なので子供にとって友達がいた方が安心かなと。

• Y.R.mama

Y.R.mama

子供がグイグイ友達の中に入っていくタイプなのでそれで話せるきっかけあるんですがね😭うまくいきません😭
    来週話せるきっかけがあればいいんですが😅😅

• 11月8日