※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

外では喋らないが家では喋る子供について相談です。内向的で人見知りな性格。幼稚園心配。治るでしょうか?

家だとよく喋るのに、外では全然喋らないんです😭そんな子いますか?
お友達が、〇〇くんおはよーって言ってきてもフルシカトなんです😢遊んでてもニコニコしてるだけで、家入った瞬間に『また明日あそぼー」とか言います💦もともと内弁慶で人見知りなんですけど、あまりにも家とは違いすぎて💦💦来年から幼稚園で心配だし、これ治るんですかね?😭😭

コメント

みーこ1001

うちもです(^_^;)
保育園行ってますけど変わらずです💦
初めと比べたら保育園でも多少は話すようにはなってるみたいですけど💦

ママたん

うちもですよ^_^9カ月から保育園入れてますが人見知りでやっと最近慣れてきた感じです。でも今でもぐいぐい来られるとひいてしまうし気分良く無いと自分からは行きません(笑)家だとうるさいんですけどね^_^