※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐のん⭐
ココロ・悩み

体調が悪くて薬が飲めず、子供を連れて病院に行くのが大変です。対処法を教えてください。

私自身の悩みなんですが、体調を崩してから咳が長引いていて、息苦しくて辛い日々です。まだ母乳をあげている為、薬は飲めません。病院に行きたいのですが子供連れてだと大変ですよね💦こうしたら少しは楽になるよ❕ってゆうのがあったら教えて下さい❕

コメント

ともたそ

息苦しくて寝れないのは本当に辛いですよね(´•ω•̥`)

私は喘息持ちで、発作が出たときはたまらなく辛いです。発作が出たときはヴェポラップ??を喉の辺りに塗ってました!!ただ授乳中との事で大丈夫かは成分が大丈夫かはわかりません(´•ω•̥`)あと、結構スースーするので授乳の時に赤ちゃんもスースーするかもしれません(´・×・`)

今の時期はインフルエンザもありますし、子供の事を考えたら一緒に病院行くのも考えてしまいますよね…

• ⭐のん⭐

⭐のん⭐

回答ありがとうございます♪
    私も幼少期の頃は喘息持ちで小さい呼吸器みたいなのを持ち歩いていました。
    ヴェポラップいいって言いますよね❕
    確かに授乳中だと、悩みますね💦
    病院は色んな菌が飛び交ってるし、マスクが出来ないので余計に連れて行きたくないですね。

• 1月13日
  • ともたそ

ともたそ

とんでもないです☆
    喘息本当に辛いですよね…
    呼吸器持ってたなら結構発作酷かったんですかね??

あと、私の場合は不安になって相談したら、妊娠中でも使える、気管拡張の薬があるよ。と言われました☆なので、授乳中でも使えるのがあるかもしれません☆

御両親や旦那さんに見ててもらうのは難しいですか??
    土曜日なら、午前中だけやってる病院や日曜日は当番医とかもあるハズです(∗•ω•∗)

咳が長引くと圧迫骨折?や肺炎も心配ですので、早く良くなる事を願っています(´・ω・`)♡

• 1月13日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

丁寧にありがとうございます♪
    ずっとヒューヒューしてて咳き込んだ後に吐きはしないけど嗚咽したり、涙が止まらなかったり、咳しすぎて胸?が痛くなったり…。
    地元は飛行機に乗らないと帰れない距離なので、旦那しかいなく、タイミング見て行きたいです。病院調べてみます♪ほんとに苦しいです😭
    ご心配ありがとうございました(^-^)/

• 1月13日
  • ともたそ

ともたそ

地元が遠いんですね(´・×・`)
    旦那さんにしっかり頼っちゃって下さい(´•ω•̥`)お大事に☆

• 1月13日
  • ⭐のん⭐

⭐のん⭐

ありがとうございました♪
    もう少しでベビたんに会えますね❤楽しみですね♪体調に気を付けて出産頑張って下さいね♪

• 1月13日
  • ともたそ

ともたそ

ありがとうございます(๑ ́ᄇ`๑)♡

• 1月13日