※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロたか
子育て・グッズ

赤ちゃんの股関節が固いため、エルゴ オムニ360の装着が心配。もう少し大きくなってから使う方が良いか、スリングの方が良いか悩んでいます。

生後1ヶ月
3400g
50.4cm

そろそろ里帰りから戻りたいとおもっています。
エルゴ オムニ360を買ってるのですが、今日試しにつけてみたら股関節結構ひらくのですね!
というのも息子は股関節が、固いと言われてまして。。
広げてあげてと言われてるんですが、エルゴ装着の時に無理矢理広げてる感じがして、逆にこのせいで脱臼にならないか心配です。
もう少し大きくなってからのほうがいいですかね💦
スリングの方がいいでしょうか。。

コメント

me

うちの子も最初はエルゴ合わなくて足が無理矢理でている感じでした。
スリングはうまく使えず、エルゴでおしりに丸めたタオルをひくと高さがでてよかったです!

  • ケロたか

    ケロたか


    エルゴ使い始めた時の体重てどれくらいでしたか💦?

    • 11月8日
  • me

    me

    1ヶ月半で3800くらいだった気がします!
    ですが慣れてきたのは3ヶ月くらいからでした🤗
    頻繁に使えばもっと早く慣れると思います。うちはギャン泣きしてダメでした!

    • 11月8日