※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
お出かけ

質問させてください。年末年始にかけて、その時6ヶ月になる娘を連れて、…

質問させてください。

年末年始にかけて、その時6ヶ月になる娘を連れて、高知県から京都に帰ろうと思っています!

実母が、岡山まで来てくれて、車で帰ろうとは言ってくれているのですが、
自分で帰れるならそうしたいなと思っていて、、

この月齢の子どもを連れて高速バスで帰ることってできますか?
できる場合、チャイルドシートもないですが、席は2人分取れば良いですか?

コメント

ごはん

高速バスには乗れると思いますが、泣いたりした時に、ほかの乗客にかなり気疲れすると思います。
あとやっぱりバスだと揺れるし、京都までだと5時間以上かかるんじゃないでしょうか?

• ままりん

ままりん

ですよね。
    調べてみてもあまり良くない感じなので、諦めて列車で岡山まで行くことにします😌
    コメントありがとうございました。

• 11月8日
  • ごはん

ごはん

多分、バスよりは南風?の方が乗客が少ないかと思いますし、気も楽だと思います!
    ベビーカーも載せられると思うのでバスよりは楽だと思いますよ🤗

ひょっとしたら、まだ紅葉が楽しめる?かもしれないので汽車の窓からの景色もあり、ちょっとした旅行気分で帰れるかと✨

なにはともあれ、お気をつけて帰ってくださいね😄

• 11月8日