※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あるぱか
妊娠・出産

主人が自宅安静中に遊びに行くことに不満を感じている女性。コミュニケーションに問題があり、話し合いが難しい状況です。

長文の愚痴です。
30週で切迫早産・自宅安静と言われ、そのまま産休に入りました。料理、洗濯だけ無理のない範囲で行いあとはほとんど横になり過ごしています。主人も仕事で疲れてるのに家のことを手伝ってくれてるのでとても助かっています。

ただ、自宅安静になってから主人は休みの日に連続でゴルフ。半分仕事のようなものだし、前々から入っていた予定なので何も言わずに見送りました。しかし、次の休みは先輩と出掛ける予定とのこと。その先輩と出掛けるときは朝からパチンコ→贅沢をしに行く(高級焼肉とか)→深夜に帰宅と決まっています。

正直、この状況でよくそんな予定組めるな…って思いましたが、普段何もしてくれない訳ではないので「ダメとは言わないけど家のこと済ませてからにしてほしい。」と伝えました。主人は仕事で帰りが遅いので買い物や掃除は休みの日でないと頼めません。
すると「家のことは空いてる時間にやるよ。言われたことやればいいんでしょ?でもその日くらい温かく見送ってよ。」と言われました。

その言い方がなんか悲しくなりました。
この状況は2人に起きてる大きな問題のはずなのに、相手からすると私の問題を空き時間に手伝ってやってるって感覚なのかなと思いました。
「そんなつもりはない」と言われましたが、妻と子が危機的状況でも休みは毎回遊びに行き、しかもパチンコときたらガッカリしてしまいます。

私は話す気も失せてしまい、それから主人とは口を聞いていません。
私がうるさいだけなんですかね?

コメント

ひまわり

ひどいですね。私なら絶対きれます。あるぱかさんはちゃんと時間を作って、自分の気持ちを旦那さんに伝えてみてはどうですか。

• あるぱか

あるぱか

男の人って察することができなくて、きちんと言わないと伝わらないんですよね。この状況でも分からないのかって呆れてしまいますが…。ちゃんと旦那と話し合ってみます。

• 11月8日
すぬぴ

分かります、
私は妊娠中期くらいの時に旦那が休みの度に友達とかと遊びに行って、呑みに行って、って感じでした😭
うちの旦那もぱちんこ行ってます
今からお金が必要って言ってるのに分かってるはずなのに行っていると余計に腹立ちますよね。
すごい腹が立って、泣きながら話しました笑笑
今では休みの日も一緒に居てくれますがたまにパチンコ行ってます。本当なら全く行かないでやめて欲しいんですけどね😅

• あるぱか

あるぱか

パチンコって何のために行くのか全く理解できませんよね🤷‍♀️自分のお小遣いの範囲で行ってるので良いのですが、こんな状況でもそんなに行きたいものなんですかねー?
    ほんと呆れます…

• 11月8日
  • すぬぴ

すぬぴ

ほんとに、お金捨ててるようなものですよね😱
    呆れて何も言えないです😌

• 11月8日
おまま

こんな状況でパチンコや高級焼肉なんてひどいですね⚡️
しかも料理、洗濯はきちんとやって頑張っていらっしゃるのに‼︎
私も今切迫で入院中なのでお気持ちわかります‼︎

旦那側からすると私も元気で赤ちゃんも元気なので危機感が伝わっていないみたいです😵
切迫早産は今赤ちゃんが産まれそうになっていて、今産まれたら赤ちゃんが何ヶ月も入院したり健康でいられない可能性があるんだよ‼︎って言うのを大袈裟に伝えてます💦

• あるぱか

あるぱか

私も予定を聞かされた時は驚きました。多分、状況を理解してないと思います。どれだけ危機的状況なのか伝えて、それでも遊びを優先するのか問い詰めてみようと思います!

入院辛いですね😢
    お互い無事に出産を終えられると良いですね。

• 11月8日