※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきえ
子育て・グッズ

5ヶ月の娘はラグの上で過ごしていますが、清潔感を求めてプレイマットやジョイントマットを検討中です。

寝返りやハイハイで移動できるお子様をお持ちの先輩ママさん、お子様は日中どのようなお部屋で過ごしていますか。

生後5ヶ月になったばかりの娘はまだ寝返りはしませんが、今後の参考にさせてください。

現在はフローリングの上に分厚めのラグを敷き、その上にある長座布団かプレイジムで日中は過ごしています。

またうつ伏せの練習のときはラグにバスタオルを敷いています。

ラグには毎日掃除機かけていますが、すぐゴミがつくし汚い感じがして何か他のものの方がいいのかと思い質問しました!

3ヶ月前くらいにラグを買ったばかりなので、それを活用できるのが理想ではあるのですが…
プレイマットやジョイントマットの方が清潔感あるのでしょうか。

わかりにくい文章ですみません…

コメント

H&Sのママ♥

うちはリビングの一角に息子が赤ちゃんの時にジョイントマット買って敷いてましたが、子どもが二人になってから&娘が寝返りや寝返り返り、ずり這いするようになり、その一角だけでは足りず、リビング全体にジョイントマット敷くようにしました!
こまめにコロコロしたり、週一ですが(^^;掃除機かけたり…ですかね。。

• ゆきえ

ゆきえ

コロコロ必須ですよね!
    その上に布団など痛くないものは敷いていますか。

• 11月8日
  • H&Sのママ♥

H&Sのママ♥

ごめんなさい、写真に誤って名前が入ってしまってたので投稿消させて頂きました(^^;

• 11月8日
ゆきえ

ジョイントマットとてもかわいいですね!
ありがとうございます^^
参考にさせて頂きます!