※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3
妊娠・出産

双子出産を控えた経産婦です。母乳育児に意欲がありますが、完母は無理かもしれない。母乳を増やす方法や産後のケアについてアドバイスをお願いします。

母乳について。こんにちは現在双子ちゃん妊娠17週の経産婦です。一人目の時、自分の体調のせいで母乳はほとんど飲ませてあげられなく、ミルクで育てました。今回こそはと、母乳育児を意気込むもまさかの双子ちゃん^ ^
さすがに完母は無理かもしれないけど出来るだけ母乳を飲ませてあげたいんです。
そのため、今から母乳が出るよう出来る事‼︎また、産後どのようにしたら母乳が出るようになるか‼︎皆様のアドバイスいただきたいです。
宜しくお願いしますm(__)m

コメント

おまめねこ

おっぱいマッサージはしてますか⁇
今からだとおっぱいマッサージくらいしか思いつかないですが、お腹が張りやすいということでしたら控えて下さいね(´・ω・`)
あとは母乳は血液なんで、鉄分をたくさん摂っておくといいと思います!