※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
子育て・グッズ

娘が生まれて1ヶ月半経ち、体重が減らない理由は、甘いものを我慢できず食べてしまっているからかもしれません。運動をしているけど、食欲が勝っているようです。体重は減っていますか?

完母です。娘が生まれて、1ヶ月半が経ちましたが、退院してから全く体重が減らない!笑
どか食いはしないように気をつけてますが、甘いものが食べたくて食べたくて🤤娘を産む前は、どちらかというとお煎餅やスナック菓子といったしょっぱい系のお菓子が大好きだったのが、チョコとか餡子とか生クリームのお菓子が食べたくて!1日1.2個と決めて小さな甘いものを食べてしまってるのも原因なのか痩せない!少しずつ歩いたり、スクワットしたり、体は動かすようにしてますが、、、甘いものが我慢できない!食べる量が勝ってるのかな?😂
皆さんどうされてますか?体重は減ってますか?

コメント

べりー*

完母なら段々びっくりするくらい減りますよ~!!!食べても食べても減ります😓赤ちゃんが飲む量が増えると余計にそうかもしれません💡

甘いものは太るからと言うより乳腺炎の原因になったり、母乳が不味くなるので赤ちゃんのために控えた方がいいですよ😅💓フルーツとかヨーグルトにされたらいいと思います💡

• あずさ

あずさ

そうなんですか?!母乳が不味くなっちゃうのは、赤ちゃんに悪いので、甘いものを控えてヨーグルトとかに置き換えるようにします😵

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

充分偉いじゃないですか😭💫
私も完母だった(今は理由あり混合)んですけど、お乳を作らなきゃ!と思って米食いすぎて太りました(笑)
今は混合なので、米の量を減らし毎日娘を抱っこして1時間歩いてます!
まだ始めて1ヶ月ですが2キロ痩せました😊
完母だと糖質摂りたくなりますよね笑
まだ1ヶ月ですし、これから減ってくると思いますよ🌼

• あずさ

あずさ

わたしも母にしっかりお米食べろと言われ最初食べていたら太りました!笑
    ちょっとずつ減ってくれることを期待したいと思います😂

• 11月8日