※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

旦那の飲み会、モヤモヤします現在共働きフルタイムで一歳の子どもを育…

旦那の飲み会、モヤモヤします

こんにちは
現在共働きフルタイムで一歳の子どもを育てています。

旦那は月に2、3回飲み会に行きます。
世間一般からすれば少ないかもしれません。

でも、私は一度もありません。
旦那が早くとも20時にしか家に着けないので、私がお迎え、ご飯にお風呂、寝かしつけまで一人でやります。

旦那も「俺は少ないほうだよ」と言っていますが、それって本来比べるのは共に働く妻とではなくて?って言われる度に思います。
こちらは頭を下げながら保育園お迎えまでに間に合うように会社を出なきゃいけないのにな…

旦那に言っても堂々巡り、
そんなに言うなら私を専業主婦にしてほしい、
それなら子供と過ごす時間もあるしイライラしないよ…

コメント

ちゅる(29)

私の旦那は飲み会がほぼないので
2、3ヶ月に一回あるかないかくらいです😂
(旦那がお酒飲めないっていうのもありますが🤣)
なので月に2、3回って多く感じちゃいました(^_^;)
なんで、男の人って
飲みに行くのが当たり前?っていうか
飲みに行くのが普通っていう前提で話ししてくるんですかね(笑)
まぁ行くのはいいけど、言い方ですよね😂
うちの旦那は必ず、飲みに行ってきてもいいかな?ごめんね😅って言ってくれるので、快く送り出せますが、
さも当たり前かのようにさらっと言われるだけなら、いやです😅

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

わかります!
    言葉の言い方ですよね…
    飲み会に行くこと当たり前に言われると本当にイライラします
    私がおんなじことをしたらどうなるかとかわかってないです

• 11月8日
ゆうとマミー

共働き時短です☺️
通勤にドアtoドアで片道1時間かかるので😅
主人はあまりお酒を飲まない人なので
付き合いで多くても3ヵ月に1回少なくて半年に1回送別会や忘年会などだけです。
去年私は復帰してやはりモヤモヤしていました😅
飲みの回数の問題ではなく
今日遅くなるの一言で納得いくまで残業できたり、送別会や忘年会でも飲み会にお迎えの時間や寝かしつけの時間を気にせず行ける主人にモヤモヤして嫉妬していました🙂
復帰して1年半でやっと部内の送別会に子供は主人にお迎えお風呂ごはん寝かしつけまで託して行きました☺️
約4年もお酒飲んでいなかったのでドキドキしながらでしたが😙
ご主人にも妻の有難みを理解して
回数を減らすか妻にもお迎え気にしないデーを作って欲しいですね😑

• soarer

soarer

わかります!!!
    メール一本で遅くなる、飲んでくる

それ、私がやったらどうなるかわかってるの!?!?って言いたくなります

部署が入れ替えが激しく歓送迎会が多いので飲みが多くなるらしいです…
    自ら進んではないのでそこはまだいいのか…

土日は子供のめんどくしっかり見てくれますがそれでも納得できません

• 11月8日
ruru

フルタイムで家事育児、本当に尊敬します😭
パートで5時間くらいしか働いてない私でさえ仕事後の家事育児しんどいのに😱
うちの旦那は半年に1回行くか行かないかくらいです‼️
さすがに行ってらっしゃい‼️と見送りますが、月2〜3回で共働きだと絶対文句いいます🙄
そんなに言うなら専業主婦にならせてよってそのまま言っちゃいます😒

• soarer

soarer

そうなんです
    最近、本当に辛く感じてます…
    仕事が辛くて家の仕事との両立ができなくて…
    もうちょっと考えてほしい…(泣)

• 11月8日
Ⓜ︎

私はお酒が大好きなので月1でも嫌です😱
飲むなら家で一緒に飲んでよーとなります。今は残念ながら飲めないですが…

何の慰めにもならないかもしれませんが、旦那さんが飲み会の時soarerさんもお子様寝かしつけた後美味しいつまみと晩酌するのも少し紛れるかも🤗

• soarer

soarer

夫婦ともに家で晩酌するタイプではないのでなかなか…
    それより定時で帰って皿の一つでも洗ってくれれば少しは私の気が晴れるのになって思います

それさえやらないだめ旦那ですが…

• 11月8日
あやみん

2.3回…多く感じました。
うちは子ども生まれてから2~3ヶ月に1回あるかな?くらいです。
たまに送別会とかで続けてあるときもあります。
でも、6時頃家を出て帰ってくるのは早くても22時。遅い時は日付変わるギリギリとかです。
土日祝が休みですが最近は土日どちらか仕事に行くことが多く、そして、金晩は遊びに行くことが多いです。

休みの日も予定がなければひたすら寝て、家事は頼んでやっと洗い物くらいです。
オムツ替えも、頼むと「オムツ替えてやって〜」と子どもに言いながらです。
あ、でも休日はお風呂入れてくれるので助かります!!
私がお風呂入っているあいだに子どもにご飯あげてもらっています👍

平日帰宅してくると子どもが起きてパパに気付いて寝なくなるのですが…寝かしつけは私。
もちろん、主人が使った食器を洗うのも私です😑✋

夜の洗い物してくれるだけで助かるのに…何故それができないのか…

• soarer

soarer

多いですよね!?少なくなんてないから!!!

土日はしっかり子供の面倒見てくれます。
    でもこっちは平日ワンオペだからやって当たり前!くらいの構えで行ってます…
    優しさが足りないですかね…

• 11月8日