※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいうー
ココロ・悩み

周りの人間全て信用できず、生きるのがつらい。マイナス思考で疑心暗鬼に。過去の過ちを引きずり、死にたいと思うことも。娘が支え。どう乗り越えるか。

自分の周りが本当に信用出来なくて辛いです。
旦那も自分の母親も妹弟も周りの人間皆信用出来ません。
育児も思うようにはいかないし、最近始めたバイトでも人間関係が殺伐すぎてどう立ち回ればいいのか分からない。
実際何かされたとかではないけど、マイナス思考全開すぎて疑心暗鬼に陥ってます。
過去のことなど引きずり過ぎてまた同じように私1人悪者になるのかと思えば思うほど死んでしまいたい。生きてても楽しくないです。
眠くても考えてしまうと眠れない。
影で悪口を言われてるのも全て私が悪いならいっそのこと消えてしまいたいと思ってしまいます。
それを踏みとどまらせるのが娘です。
当たる事もあるけどやっぱり大事やし可愛いし置いていけない、、でも辛い。
こんな時皆さんはどう乗り越えますか?
娘と二人でどこか違う土地で生きていくのも解決策なんですかね、、
悩みすぎて頭パーンと爆発しそうです(((;°▽°))

コメント

おかぁちゃん

信用しないまま生きていけばいいんじゃないですか?
個人的な意見ですが信用するからシンドイし、気になるし。

まだ信用してるのでは?

  • まいうー

    まいうー

    そうですね。出来れば信用したい、まだ心のどこかで期待しているのかも知れません。だから辛いんですね。
    無になれる努力してみます。

    • 11月8日
ひーこ1011

期待するとそれを裏切られた時にしんどいですよね。
うちは義母に対して期待してはイライラして…の繰り返しでした。
赤の他人とシェアハウス、私は大家でみんなのご飯作り。もう期待しない。頼らない。と思うようにしたら少しは楽になりました。