※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

子どもがなかなか寝なくて困っています。双子で片方が起きているともう片方も寝ないので大変です。寝るコツや対処法を教えてください。

子どもが寝るまで 起きてますか?
いつも寝かしつけるんですが
何をしても全く寝ず
大抵 自分が先に寝てしまいます😔
起きた時には子ども達は寝てます
やっぱり寝るまで寝ない方がいんですか?😔
双子なので1人でも起きてると寝れないってのは
かなりしんどいです😭
皆さん どうされてますか?
また、これするとすぐ寝るよとか
あれば教えて下さい😫

コメント

paru

わたし自身が双子です!
双子の育児大変だったでしょ?って母に聞くと、
母は、『てきとーにほっぽってたよ!』と笑いながら話します🤣
今、私元気に生きてます!笑
命に関わるような危険なことさえなければ大抵大丈夫ではないのでしょうか?(母譲りの何とかなるさ精神)
お母さんも、元気に過ごすのが1番です!!!!

マイ

その子その子で違うと思いますし、起きた時に寝てくれてるなら大丈夫ですよ👌うちの子は一人では絶対寝ない子なので起きてますが😭💦

Maa

毎日双子ちゃんの育児お疲れ様です✨
私は娘が寝るまで起きています!!
寝ている間に何か起きたらと思うとちょっと怖いです😭
かと言って双子ちゃんのお世話、大変そうですよね💦

家はバランスボールに座って
赤ちゃんを抱いてバインバイン揺れながら(優しく揺れてます!)テレビ見たり本読んだりしています✨そしたらいつの間にか寝ています😂

ぽぽ

私も先に寝たりしてます🙌
ぐずったら声聞こえるし🤣昨日も寝なくて
、仕方なく添い寝の状態にして、ウトウトはしてましたが、おしゃべりしてて
私の方が先に寝てました🙄
双子くんは、より大変ですから、ぽんさん寝れる時に寝てください🙆💕

🐼ゆいちゃんママ🐼

添い寝でトントンしてる間に私が先に寝てしまってます😰
起きたら娘も寝ているので大丈夫だと思いますよ!
寝れる時に寝ましょう❤

ママリ

私は、子供が一人でも起きてると眠れないです。
なので、新生児の頃は夜間どちらかが起きてたので、私は毎日徹夜でした。
電動のハイローチェアがあったのでそれに乗せておしゃぶりさせてました。

ぽぽ

双子ちゃん育児お疲れ様です💦💦
私は寝てますよー😊
寝返りもまだだし、おいた所から動かないので、寝る前に安全を確保してたら気にしないです😋
もっと大きくなって動けるようになったら、寝るまで待つつもりですが、それまではいいかなぁ~って思ってます🤗

アクア

一応、新生児時期から子供達が寝てから私も寝てます。
小さいときは特に何かあっては困るので眠くても起きてましたσ( ̄∇ ̄;)
夜中とか本当に限界の時は旦那さんを起こして少し寝かせてもらってました。