※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後4日で睡眠不足。寝付けず、浮腫みもひどい。同じ経験の方いますか?無理に寝る必要は?

陣痛がきた日から出産してまで今日で4日目ですが、4日間合計で5、6時間しか寝ていません。
眠いのですが、寝入れないのです。
昨日は寝落ちがすごく早かったけど赤ちゃんが泣いててねれず、、今日はチャンス沢山なのになぜか私が覚醒してしまってます。昼寝や仮眠も含めて5.6時間です。寝不足で余計に足の浮腫もひどいです。

同じような方いらっしゃいますか?
無理に寝ようと考えないほうがいいのでしょうか。

コメント

mia⋆︎*

わたしは今日で産んで13日目ですが、ようやく眠れるようになったかな?って感じです。最初はなんだか目が冴えてしまって眠れなかったです😣💦寝てる間に赤ちゃんに何かあったらどうしようとか、色々考えすぎちゃったり、赤ちゃんの寝顔をずっと見ていたかったり。産む前は浮腫なんてなかったのに、産んだ後から足の浮腫もすごかったですよ。無理に寝ようとは思いませんでしたが、ベッドに入って目つむったら即寝れる時は寝てました😊✨

きこな

私も息子出産したあとは同じ感じでした!
アドレナリンがでてるんですかねー💦赤ちゃんのお世話でこまめに起きないといけないし、体もそういう風になってるんだよーって助産師さんに言われました💦
身体も慣れてくると今だっ!てタイミングで少し睡眠とれるようになりましたよ😮 浮腫みもすごかったです!w足じゃなかった。腫れてるレベルでした笑

し。

2週間ほど前に出産した者です。

同じく出産直後はそのくらいしか寝ていませんでした。

無理に寝ようと考えると眠れないものなので、横になって目を瞑るだけでも変わると思います(^^)

y

産後4.5日目くらいから少し慣れてきて眠れるようになりました!

浮腫は足を高くして足の指をグーパーグーパーさせたり、足首クルクル回すといいですよ!

足の甲の指の股から足首にかけて骨と骨の間を自分側に持ってくるように指でマッサージすると意外とかるくなります!

私は目元にタオルかけて日中も眩しくないようにしたり、家の洗剤の香りでリラックスするようにしてました✨
手足があたたかいとねむくなるかもです!

みい

赤ちゃんが寝た時にベッドに横になるだけでもだいぶ楽ですよ😊
足を心臓よりもタオルなどで高くあげると浮腫みも少し良くなります!

kaori🖤

私も一人目生んだとき、入院中は寝た記憶無いぐらいおきてました。母が面会中今のうちに寝ろ寝ろと言うのですが全然で💦
足もそれはそれはもうゾウみたいに浮腫んじゃって...。退院後も2週間は何しても浮腫んでました💔

睡眠はなんとなくでいいと思います😊寝れないものは寝れないですもんね笑

らら〜

横になって目を閉じているだけでも休めているので、長い時間ねれなかったからといってあまり考えなくても大丈夫ですよ!あー、眠れない、と思っていると余計、睡眠の質に敏感になりますよね💦