※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
村
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘とほとんど部屋にこもりきりで育児中。外出が少ないことに悩み、子供会などへの参加を迷っている。外出しない人もいる?

生後6ヶ月の娘がいるのですが、ほとんど部屋にこもりきりで育児をしています。
旦那が休みの日は車でお出かけしますが、平日は3日に1回くらいの散歩とスーパーに連れていく程度です。
実母が親子で一緒に遊べるようなイベントだったり、子供会みたいなのに出かけて色々経験させてあげたら?みたいな事を言ってきてて💦
私自身、子供の頃に子供会に連れていかれてて、楽しい思い出はなく嫌だった事は覚えています(人見知りだったので他の子に話しかけたりなどできなかったので)
なので、そうゆう場所に連れていくのは抵抗があって💦
これから成長するにつれて家族で色んなところに出かけたり、私の友達とかと遊びに行ったり(子連れ同士で)
そうゆうのだけじゃダメでしょうか?
普段あまり外出しないで子供と二人きりという方、普通にいますか?

コメント

たっくん

その頃はまだそんな活発に動き回らなかったので、私も家にこもってましたよ︎☝︎︎☝︎ 私自身人見知りなので、人と会うの疲れるしって感じで(笑)

今はもう息子の体力がありあまりすぎて、毎日お散歩いってキッズプラザ行ってしてますが、引きこもってた時と今とそんな何かが違ったとかはないです( ᐛ)ただ出来なかったことが子供と触れ合った夜にできるようなったり、子どもの人見知りが治ったりとかはありましたが、それ以外は普通です︎☝︎

  • 村

    人と会うの疲れますよね💦
    歩き出す頃には自ら外行きたがるようになりますかね😄

    • 11月8日
こ

私も同じ感じです👏
地元まで車で2時間。平日は学校があるので帰ることもできず。嫁いできて、約一年になりますが知り合いが全くいないので、ひきこもりです。孤独m(._.)幼稚園児の子の送迎でも園のママと会話することなく終わる日がほとんど。グループ的なものができていて、そこに入る気もないし入れる隙間もないし。私自身人見知り、人の名前覚えない(笑)だめですね、これでは。笑
これからの季節出歩いてインフルや、胃腸炎もらってきても大変ですしね😰笑

  • 村

    ママ友とか、今から考えるだけでも面倒そうです
    なので、こさんみたいなのが理想かも!

    • 11月8日
のんずー

一緒です!

私の場合、気分屋の出不精なだけですが…(笑)
散歩も行かなきゃと思いつつ、夫が一緒の時しか行ってません。

離乳食が始まってさらに悪化してます。
と言うか、家事育児であっという間に夕方で、夕方からは仕事から帰ってくる夫のお世話してたら夜中!パターンです😅

  • 村

    出不精、よく分かります
    離乳食、大変ですよね!
    まとめて作って冷凍とヘビーフード使ってますが😄

    • 11月8日
ゆき

こんにちは!

私もおなじです!ただ、北海道に住んでいるので冬が外と家の温度差がかなりあるので、体が寒さに慣れるためにも…と思って毎日短い時間で散歩してます。

あと、生まれて初めての雪を触らせてあげたい…というのもあって。

  • 村

    雪いいですね〜😄赤ちゃんはどんな表情するんだろう😄今から楽しみですね👍
    私は千葉なので妊娠中の去年は大雪になってお腹の中では体験してました😂

    • 11月12日