※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこまる
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種後、外出していいか悩んでいます。手術前に子供の面倒を見るため、予防接種を受けたので病院に行けるか考え中。皆さんはどうしていますか?

インフルエンザの予防接種の後って普通に外を出歩いたりしてますか?

先週の金曜日から主人が入院をしていて、9日に手術をすることになりました💦
明日、その手術の説明を受けに行くのですが、この2日間はその間、私の母が子供の面倒を見てくれることになりました。

私自身が義両親と同居をしているので、そこに母を投じさせても居づらいだろうなー…と思い😅
近くに児童館があるので暫くそこに行ってもらおうかなーとか考えています。

もともと9日午前中にインフルエンザの予防接種をしていたので、風邪もタイミングよくひいてないし、打ってしまえるのなら打ってから私だけ主人の病院へ行けるかなーとか…プランを考えているところです。

今までは予防接種のある日は勝手もわからないのもあったので、なるべく家の中で過ごしていたので、皆さんどうしてるのかなーとふと思ったので、教えて下さい💦

コメント

普通に外出したりして過ごしてましたよ😄

• ねこまる

ねこまる

そうなんですね!✨
    それ聞いて安心しました😂
    ありがとうございます!

• 11月8日
双子とワンコmama♥️

当日は暴れないように、あまり興奮させないようにすれば普通に過ごしても大丈夫と言われてます!次の日とかだったら普通に過ごさせてました!

• ねこまる

ねこまる

なるほど!暴れないように…
    元々やんちゃでパタパタ走り回る子だけど…😂
    母に話して頑張ってもらおうかな😁💦💦(笑)
    ありがとうございます☺️

• 11月8日
  • 双子とワンコmama♥️

大人だと、打った当日は、打った腕の方にあまり負担をかけないように…なんて言われてました!

• 11月8日
  • ねこまる

ねこまる

そうなんですね😲
    前回どっちに打ったっけな…🤔💦

主人の手術の時間がまだわからないので、どんな感じで動くことになるのかわからず…
    モヤモヤしながらも予防接種の予約はまだそのままにしてあったので、そのまま予防接種できそうなのがわかって良かったです✨
    ありがとうございます😆💦

• 11月8日
  • 双子とワンコmama♥️

ご主人も大変ですね…
    お大事にしてください☆

• 11月8日
  • ねこまる

ねこまる

ありがとうございます😭❤️

• 11月8日