※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

妊娠中に増えたおりものが気になり、破水との違いがわからず不安です。検診まで我慢しています。

汚い話題ですみません
切迫早産気味で自宅安静してます。
妊娠してからオリモノが増えた気がしてたんですけど、自宅安静するようになってからお股?の辺がしっとりしてる位オリモノが出たりします、、、。
色々調べてると破水?!?とかって思って怖くてハラハラしてます。
妊娠するとオリモノ増えますか??破水とオリモノの違いとか無知すぎて、、、(T_T)(T_T)不安で不安で、、、(T_T)
検診は明後日だからそれまで我慢(T_T)

コメント

オリモノ増えました!おりものシートつけてました💦
不安があれば自分が安心するためにも産院へ電話で相談しても良いかもしれませんね☺️

• ぽこ

ぽこ

私もオリモノシート付けてるんですけど、それでもお股がしっとりしてる気がして、、、不安で意識しちゃってる部分もあるかもですけど🙇‍♀️
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
nozomi

おりもの増えますよ^ ^
切迫早産だと、余計におりもの増えます💦
ちょっとのお腹の張りとか気にならない程度の腹圧とかでもおりもの出てきます😭😭
出た感覚ないのに気づいたら湿っていたり💦

けどおりものシートは逆に雑菌入りはすくて、その雑菌で余計におりもの増えたりします💧💧
なのでできれば布のおりものシートにしたり、おりものシートつけずに下着をこまめに変えるとかしたら少しマシになりますよ^ ^

• ぽこ

ぽこ

そうだったんですね!切迫早産と診断されてからいつに増して多い気がしてて…意識し過ぎかな?と思ってたんですけど、そういうことだったんですね💧ちょっと気持ちが楽になりました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

• 11月8日
  • nozomi

nozomi

わたしも今自宅安静中ですが、午前中に座ってる時間がたまたま長かったりすると、その日の夜や次の日の朝に量が増えたりとか日常茶飯事です😵

なんにせよ雑菌からの膣炎とかになるとお薬入れたりとか面倒くさいことだらけなので、とにかく濡れた状態が続かないように、少しでも濡れたら変えるくらいの勢いで過ごしていたらひどくはなりませんよ(^^)

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

汚い話ですけど、いつもより水っぽい感じとかだったりするんですけど、トイレが近いのとかも関係ありそうですかね(T_T)💧💧スミマセン
    雑菌が入らないようにあんまり触ったり確認するのも良くなさそうですね😱!!

• 11月8日
  • nozomi

nozomi

全然汚くないですよ(^^)
    切迫早産ということはお腹張ったり赤ちゃんの頭下がってたり頸管が短いとかですよね??
    いずれにしてもその影響で膀胱への圧迫がすごいので、トイレ近くなったり膣内のおりものの量が増えているので水っぽく感じたりします💦
    けど妊娠中期だと水っぽいものなので、気にしなくて大丈夫ですよ🎵

嫌でなければ普段からおりものの臭い嗅ぐくせをつけておけば、万が一破水があったときに違いに気付きやすいです✨✨

できれば触らない方がいいですが、気になるのはわかるので触るならば爪をしっかり切って綺麗な状態の指で触るか、ティッシュとかを軽く当てて濡れ具合確認するとかですかねー!!

• 11月8日
  • ぽこ

ぽこ

子宮頸管が短めと、お腹が定期的に張るので薬飲んで抑えてます😱
    トイレがすごく近くなってたのはその影響だったんですね!!
    水っぽい感じだったので、ハラハラして確認してみても、どうなんだ?!と不安になるばっかりでした、、、🙇‍♀️
    すごく勉強になりました😭ありがとうございます😭😭😭

• 11月8日
  • nozomi

nozomi

いえ、なんか長々とすみませんでした😭😭
    グッドアンサーありがとうございます!!

いざ破水だと嫌でもわかるみたいですが、ごく稀に全くわからないってことは確かにあるので、あまりにもわからなくなって不安な時は病院の反応気にせずかかりつけに電話してみてくださいね(^^)
    無事に切迫早産乗り切って元気に産みましょう🎵🎵

• 11月8日
ちぃちゃん

初期からオリモノ多い方でしたが、最近切迫になってから、カンジダになりました(´;ω;`)
サラサラのオリモノが増えてこまめに下着変えてましたが、破水!?って思う気持ちわかります😅💦
怖いですよね😭
ここ数日で痒くて仕方なくて、自分で入れる膣剤と塗り薬貰いました💦