※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キイチゴ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんがいて、旦那に子供を預けたことがないことにイライラしています。同じ月齢のお子さんを持つ方、どうしていますか?

生後5ヶ月になります。

完母なのもありますが(大きいですが)、それでも旦那に子供を一時間も預けたことがありません。

同じ月齢くらいの皆さんは、どうですか?

仕事ばかり、休日もまともに無い、あっても自分の買い物に使う、、

もう少し前までは、特に強く思わなかったですが、最近さすがに「母乳の間の二時間くらい見ろや!」と思ってイライラしてきました。

全然一緒に居ないから泣かれるんだし、私もリフレッシュさせて!!!!!

コメント

えってぃ

すいません、私は7ヶ月の娘ですが、完母です。

気持ちわかります!旦那に少しだけ見ててーって言うと、
お乳ないもん。
と、言われ拒否られます。
ギリギリ、乳たくさん飲ませた後5分ぐらい近くの郵便ポストに行く時のみ、たまーに1人で行くぐらいで、

あとはずーっと私です。。

そろそろ親なんだから娘1時間ぐらいみて、私も息抜きさせろー!って思います

• キイチゴ

キイチゴ

すみません、下にコメントしてしまいました😭

• 11月7日
小さいおっさん

それは疲れますね!お疲れ様です😭
まだまだ今からもある事なので、たまには預けて出ないと身が持たないですよ!
うちは、ミルクなんですけど暇さえあれば見て貰ってますし、休みの日には預けて寝たり出掛けたりします娘は10カ月です。第二子妊娠中です
子育てって仕事より疲れますねよね!
見ないと男は分からないと思います
ご主人は若いんですか?

• キイチゴ

キイチゴ

旦那さんが見てくれるんですか?!
    お仕事はちゃんと休みがありますか?

羨ましいです😭私は毎日フルタイムではないものの子連れで仕事もしてるので、休みなんて本当に1日もないです。旦那と会社に腹立ちます😢😢

• 11月7日
  • キイチゴ

キイチゴ

旦那は27です!

• 11月7日
キイチゴ

同じく、おっぱい無いし、というのと、私でないと泣き止まないから、とも言います。

たしかに私が抱くとピタッと泣き止みます。だからといって私が居ても置いたら泣くので、日中も抱っこの時間はとても長いです。

とりあえず来週やっと、二時間みてもらう約束しました。

小さいおっさん

母乳を冷凍する物ありますよね?
普段見ないからパパ見知りするんですよねー教えてあげましょう😄

2児はわがままボディ

うちは、尻に敷いてるので、なんでも頼めばやってくれます…娘のお乳の時間4時間くらいかな?そんくらい預けたりとあります!旦那夜のお仕事なので午前中整骨院行く時も娘置いて行きますし予防接種もお願いした時は行ってくれたりしてます🙂

みっきー

今までで2回ほど、旦那に預けて友達とご飯に行ったことがあります!
とてもリフレッシュにはなりましたが、心配だったり気になったりで、結局はずっと息子のこと考えていて、なかなか気持ち的には休まりませんでした😂
ちなみに預ける時はミルクで代用しました!
旦那さんだって親なのですから、お子さんと2人で過ごしてみて、色々困ったり焦ったりすること経験して良いと思います!
それを経験することでキイチゴさんの普段の大変さがわかりますしね!
うちの旦那は、3時間くらい預かっただけで大変さがわかったよと言っていましたよ!

yuchi1217

あああああ!!!!
めっっっっちゃわかります😭
私も今日すんごくイライラしました😭
テレビ見ながらあやすし、しまいにはテレビ見て話聞こえてないし!!
きっとそのイライラが娘にも伝わるのか機嫌悪い時とか旦那に抱っこされるとめっちゃ泣きます😂
最近毎日イライラしてもう崩壊しそうです💔
あんまりガミガミ言ってかえってやらなくなるの嫌なので私はかなりイライラした態度をしてるので一応察してはいるみたいなのですが一回オムツ変えたくらいでドヤ顔でほんっとに帰ってくんなって思いました笑
わかりすぎて長文失礼しました🙇‍♀️

カシュウ

わかりますー!

私も完母で、上の子もいるから眠くても昼寝出来ないしでイライラしてる時があります!

旦那さんが休みの日の昼間に私は子ども泣いても大丈夫!ちょっと運動しないと寝ないから危険がないようにだけ見ててーと言い小1時間スーパーに買い物しに行きます😆

旦那さんは子どもに泣かれたらどーしよー、虐待してるように聞こえんかな?って思ってるみたいで1人で見るのは怖いらしいです(笑)

姉妹ママ

うちも完母ですが、新生児の頃、見てもらいましたよ。
「おっぱいとおっぱいの間くらい見てや」といって。
一緒に寝てましたが2時間くらい離れました。

今は娘が心配なのでしませんが、母乳の間隔がしっかり空いてるならみてもらってリフレッシュしましょ😊

ママリ

完母です!美容院やエステや歯医者のときは預けて出かけています!
今は生活リズムもわかってきたし、ぐずったら眠いのかなとかそろそろおっぱいかなとか旦那も分かるので、旦那も余裕出てきたのか全然行ってきてーってかんじです笑
娘もパパ大好きなので、仕事から帰ってくると、それまでグズっていても、すごく身体揺らしてキャッキャッ喜びます笑
この間初めて、友人の結婚式で1日預けました!この日は朝方おっぱいあげてから1日ミルクで対応してもらいました!離乳食もちゃんと食べさせてくれて娘もお利口さんだったみたいです☺️
ほんとたまにミルクの練習していたので預けるときも安心して預けれます☺️ミルクも飲めるので、出かけても早く帰ってあげなきゃとか考えなくていいので楽ですよ🙌
リフレッシュしたいですよね😭🙌働いてるならなおさら😭今度預かってもらうとき大変さわかってもらえるといいですね😭

たた

私も一時間も預けたことないです…息子と離れたのは里帰り中、母に預けた二時間だけかな(笑)

夫は協力的ですが
息抜き=夫とどこか二人で出掛けたい、なので夫に預けても意味ないな…(笑)と。

リナ

一応ミルクも飲める完母です🙋‍♀️
うちは私自身が中々心配で
離れられず、、でしたが先日
旦那におっぱいあげたあと2時間ほど
見ててもらって銭湯でゆっくり
させてもらいました😊
聞いてるか聞いてないかわからないですが
まずは一日どんな風に子供と過ごしてるか、
おっぱいの時間のスケジュールや
機嫌の良い時の遊び方、ぐずって来たときのあやし方
とか事細かに普段から伝えたり
うちは冷蔵庫にホワイトボードがあるので
そこにスケジュール書いたりしてました😂
たった数時間じゃ大変さなんて
一ミリも分からないと思いますが
まずは1時間〜でも、
俺もできた!という気持ちにさせて
良い感じによいしょすれば
だんだん、自信もやり方もわかってくるから
見ててくれるようになると思いますよ!

さん

私は哺乳瓶拒否が嫌だったので1日1回ミルクをあげてます。
なので、私が買い物や美容院行く時は旦那に預けてます。
今の所、最長で3時間くらいかな?
なんとか面倒みてくれてます💦
昼の寝かしつけは私より旦那の方が全然うまいし早いです…😭💦
そしていざ出掛けたら私が家のことが気になって仕方なかったです。
けど、まぁ休みの日は子守をずっとしてくれるので助かってます。

えむし

お疲れ様です😌

私は生後3ヶ月頃にパパ見知りのことを知り、それを主人に伝えて、いっぱいお世話しないとお父さんだよって認識されないよ!って何回も伝えました😅
最初は、息子がそっぽ向くだけで「お父さんが嫌いなんだ😤」とムスっとしてましたが、事あるごとに、「お父さん見て笑ったよ!」とか、「お父さんといると楽しいのね!」とか言ってると主人もノリノリでお世話してくれるようになりました笑
お陰さまで、この前は一人で友人の結婚式に参列できましたよ😄

なかなか大変ですが、うちの場合は誉めて伸ばすスタイルで上手くいきました😅