※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

抱っこ紐で寝かしつけて添い乳していたが、添い乳を辞めたい。寝かし方が分からず困っている。

抱っこ紐で寝かしつけてからベッドに置いてグズグズするのでそのまま添い乳して寝かす をずっとやってきたのですが、夜泣きが増えたのと、歯が生えてきて噛まれてボロボロになりかけているので添い乳を辞めたいのですが‥どうやって寝かしつけていいのか分かりません😭真っ暗にしてトントンしても遊んだり顔に乗っかってきたり寝る気配が一切ありませんでした😭

コメント

ひあゆー

寝るまで真っ暗にして放置、乗ってこようが寝たフリ!を試してもいいかもですね♡うちはそん感じでやってます☺︎泣いても同じく放置です(笑)トントン逆に起きるので💦

• あーちゃ

あーちゃ

寝たふり、放置をしていたら1時間以上遊んでたり構ってと何度も乗っかってきますがそのうち寝るのでしょうか😭

• 11月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

初日は2.3時間かかるかもですね😅

• 11月7日
  • あーちゃ

あーちゃ

根気強く‥ですね😢😢
    旦那の連休に合わせて夜間断乳したいのですが中々休みがなくて😭

• 11月7日
  • ひあゆー

ひあゆー

旦那さん連休ないと踏み切れないですよね😭
    うちも次男そろそろ夜間断乳したいので、とりあえず自分に余裕がある時だけ放置寝たフリしてます!夜中とかねむ過ぎる時はあげちゃいますが😅
    乳首痛いとしんどいですよね💦💦

• 11月7日
りか(22)

わたしも5ヶ月くらいのときそうでした💦
真っ暗にしてトントンしても一人声出して遊んでました。
続くとイライラしちゃいますよね😱
わたしはそういうとき横で寝たフリするか寝室で一人放置させてました!
そうすると気付いたら寝たりしてたので😆
早く寝てよって思えば思うほど赤ちゃんに伝わるみたいでなかなか寝ないんですよね…。

• あーちゃ

あーちゃ

イライラして怒りたくないから結局、抱っこして添い乳してしまいます😭
    寝たふりをしても1時間以上ずっと構ってと顔の上を乗ったり降りたり繰り返されます😭1人放置した時はこの世の終わりってくらいギャン泣きで10分くらいで抱っこしてしまいました‥

• 11月7日
  • りか(22)

りか(22)

わかります…。
    イライラして怒ってしまうことありました😭
    多分構ってもらえると分かってるからやっちゃうんだと思います💦
    わたしはもう思い切ってネントレ しましたよ!
    一人放置してこの世の終わりってくらい泣きましたが30分くらい放置して(たまに覗いてました。)たら疲れてかウトウトし出して寝てましたよ!
    ネントレは賛否両論ありますが、わたしはやって解消されました🌟

• 11月7日