※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママち
子育て・グッズ

子どもが手づかみ食べできるか心配です。歯が生えていないのが原因で、お菓子を振って遊んでしまいます。

うちの子、ほとんど物を口に入れません。まだ歯が生えてないからでしょうか??
こんな感じで手づかみ食べとかできるのか心配です😅
お菓子持たせてみても、振って遊んでしまいます💦

コメント

まりこ

うちも同じです!せんべいあげても手で振って遊んで床に落とす…下の歯が生えて、上も出てきてるのに歯固めあげてもぽいです💦
私も心配してます😱同じ方がいて少し安心しました💦
食べ物にも興味あるのかなぁとこれからが心配です…

• ママち

ママち

うちも歯固め系のおもちゃはひたすら振ってます😂😂使い方間違ってるー!と言いたくなります(笑)
    歯が生えてもダメなんですか🤔歯は関係なく、その子の性格?なんですかね??
    それ以外の発達はむしろ早いくらいなので、もしかしてオマセさんなの?とか思いつつ😅
    誤飲とはほとんど無関係なので、楽といえば楽ですよね😅

• 11月7日
  • まりこ

まりこ

かわいい歯固めが飾りになってます🤣うちは歯だけ発達が早いです笑でもぐずったりもなく…性格なのかもしれませんね笑🤔
    きっとおませさん❤️
    たしかにうちも今の所誤飲の心配なさそうです笑

• 11月8日
  • ママち

ママち

歯が生えるとグズるっていいますもんね🤔
    うちはただでさえよくグズるのに、歯が生えたらどうなるんだと恐怖です😂
    9ヶ月の友達の子はなんでも(特に紙)口にいれてたので、そういう子は大変だろうなーって思ってました😅

• 11月8日
092159

食べ物だって分からないようだったので段階踏みました!
おせんべいは最初は小さく割って口に入れてました。
同じものを食べてみせたり。
そのうち一口大を手渡しで。
慣れてきたらもう少し大きく割ったものを手渡しで。
そのうちパンや野菜も上手に手づかみで食べれるようになりました。

• ママち

ママち

何度か小さく割って口に入れてから、手に渡してみたのですが…それでもなかなか口に運んでくれません😅
    でも、何でも持ちたがりはするんですよね🤔
    まだ慣れていないだけですかね😁根気強く練習させてみます✨

• 11月7日