※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiRi
子育て・グッズ

朝から子供のお世話と家事をこなし、夜も一人で育児。旦那にもっと協力してほしいけど、疲れた。

愚痴らせてください😞精神的に参る。。
朝旦那出勤してそれから子供の離乳食。
離乳食途中ぐずって食べてくれなくて
お昼の離乳食も途中からぐずって夕方も。
家のこともやって子供と遊んでお風呂入れて
旦那19時半ぐらいに帰ってきてお風呂、ご飯
20時半ぐらいに子供ミルク、寝かしつけ
全部わたし。。働いてくれてるのはありがたい
けどかわいいかわいいだけじゃねぇ。。⚡
日中は子供と二人だから子供寝たあと夫婦で
話したりしたいのに結局もう遅いから寝る。
って。。笑っ
もう旦那にいろいろ求めるのやめようかな。。
もう疲れた。。

コメント

natsu

全く同じです😭
私はもう随分前から旦那に求めるのをやめました(笑)

  • RiRi

    RiRi

    コメントありがとうございます🙇
    なかなか諦めきれなくてここまで
    悩んでるんですけど諦めたほうが
    楽かなって思います😂
    なんならもう半分くらい諦めてるので
    このまま完全に諦めようと思います!
    自分がしんどくなるだけなので😂

    • 11月7日
deleted user

うちも同じです〜(笑)
離乳食さえぐずらずに食べてくれれば少しは負担減るのに、、って思います😭

相手に期待しちゃうと、反動で余計にむかつきますよね〜😂

  • RiRi

    RiRi

    コメントありがとうございます🙇
    そうなんですよね⚡
    3回食になってからやたらと
    グズるようになってしまって💦

    ほんとムカついてしまうんですけど
    言ってもおんなじことの繰り返し
    だろうなとは思います⚡

    • 11月7日
あさひ

平日は基本なにも求めないし、期待しないですね😅
旦那が嫌いになったとかじゃなくて、自分でやったほうが早いですし笑💦
それもあってか、娘は完全に私好きで旦那が可哀想になるくらいです😅
離乳食はミルクあげている間は出来る範囲でいいと思いますよ😊
ぐずって食べないなら、
ご馳走様して、もうやめてミルク!って感じでミルクに頼ってました!!笑

  • RiRi

    RiRi

    コメントありがとうございます🙇
    平日は仕事もあるだろうしそこまでは
    求めないんですが土日もそんな感じで💦
    子供も旦那より私のほうが好きみたいで
    そこだけが救いです😂

    そうなんですね☺️
    育児のこととかなかなか相談できるひとが
    いなくてどうしたらいいのかわからない事
    ばかりで食べさせなきゃって頭しかありませ
    んでした💦明日からそうしてみます😭

    • 11月7日
  • あさひ

    あさひ

    土日もですか!?それは参っちゃいますよね😭
    えー!それは羨ましい笑 旦那は完全に私よりむすめです笑
    もうちょっと経って意思疎通できるようになったら、育児に積極的になるのかなと期待したいですね😂😂

    あんまり、食べさせなきゃだと疲れちゃいますよね😭それでいいと思います!たぶんミルク減ってきたら食べる量も増えてきますよー😊

    • 11月7日
  • RiRi

    RiRi

    土日はお風呂入れるだけです。。笑っ
    土日、1回ぐらいは離乳食あげたりして
    ほしいんですけどね。。💦
    もうここまで来たらなかなか期待する
    だけ無駄かな。。って思ってしまい
    ますけど頭の片隅で期待しときます😂

    ほんと毎回疲れてます⚡😞
    自然に食べるようになってくれるの
    待つのが一番ですね☺️

    • 11月7日