※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食後期の外出時におすすめのおかずや、持ち歩きに向かない食材について教えてください。車移動で多少荷物がかさむのはOKで、お弁当風にしたいです。

離乳食後期(後半)くらいの方で
外出時におすすめのおかずを教えてください!

車移動のため多少荷物になるのは大丈夫で、
お弁当みたいにしたいと思ってます🍱✨

また、水分が多い等のために
持ち歩きには向かない食材がありましたら
それも教えてください!!

よろしくお願いします( ˙˘˙ )♡*

コメント

ゆずりは

豆腐ハンバーグとかどうですか?

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。

• 11月7日
sugar-moon

うちは、ほうれん草入りパンケーキ、卵焼きやブロッコリー、鶏ミンチのおやきを詰めて持って行ってました!
おにぎりはこの時期にはまだベタベタになってしまうので、お弁当には向いてなかったです💦
全部手づかみ出来るものにするのがよかったですよ♪
そうすると、親もフォークで食べさせやすいですし!

• ママリ

ママリ

たくさんありがとうございます(ˊᵕˋ)

フォークで食べさせられるもの、ですね!確かに楽そうですね!私が出来るものでフォークであげられるもので考えてみます❤️ありがとうございます✨✨

• 11月7日
ELLY

私は外出時は市販のもの使ってました!
今からの季節だと大丈夫かもしれませんけど、食中毒が怖かったので。。

• ママリ

ママリ

夏場はそうしてたのですが、この季節になったので持って行こうと思っての質問です★

• 11月7日
  • ELLY

ELLY

なるほど!
    保育園のお弁当には、豆腐ハンバーグとかぼちゃの煮物を入れてあげた気がします😅
    うちの子はわりとご飯は柔らかいの苦手で、早くから普通のご飯食べてたんで、おにぎりにしてました!

• 11月7日
  • ママリ

ママリ

参考にさせていただきます!😊

うちもです!✨でもうちの子はお粥も好きだったのに、私が外出しやすいようにと早めに軟飯、普通のご飯…と練習しました😂

• 11月7日