※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさたん0830
妊娠・出産

帝王切開で出産された方、退院までの体調はどうでしたか?腹腔鏡手術との比較も知りたいです。

来月帝王切開で出産します。
あまり気にしない様にしてるのですが、やはり手術が怖いのか嫌な夢を見る様になりました(^_^;)
子宮筋腫の腹腔鏡手術をした事があるのですが、その時は緊張の為、前日から一睡も出来ず手術をしたので、手術が終わってから朝まで寝続け痛みで眠れないという事もありませんでした。
ですが出血が酷く4日間寝たっきりで苦痛だった事は覚えます。

ここで質問なのですが、帝王切開で出産された方、退院までの体調はどうでしたか?
腹腔鏡手術と帝王切開、両方経験した方、やはり出産の方が大変でしたよね?f^_^;

恐怖感はありますが、心構えをしたいので、正直に教えて欲しいです。よろしくお願いします

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

帝王切開で出産しました(●´ω`●)
背中からカテーテルを入れて硬膜外麻酔が入っていたのですが痛くてロキソニンもらいました
術後は痛くて動くのも無理でした
(/ _ ; )
パット交換してくれたりするので腰を上げるのもやっと(/ _ ; )

でもほんとに日にち薬です
日に日にましになります!
大丈夫です

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます。
    やはり腹腔鏡手術とは全然違うのですね。背中からカテーテルなんて入れてなかったので…
    頑張ります‼︎

• 1月12日
chit

三年前に帝王切開で出産して、先月卵巣嚢腫で腹腔鏡手術しました!
帝王切開の出産の方が絶対シンドイだろうと思って腹腔鏡手術を、甘くみていましたが。

私は断然、腹腔鏡手術の方が術後ツラかったです>_<

• りさたん0830

りさたん0830

両方経験されたのですね〜
    コメントありがとうございます‼︎

何だか少し救われました。
    腹腔鏡手術も辛かったけど…
    あれ以上辛いなんて‼︎と思ってたのでf^_^;
    頑張れそう‼︎頑張ります‼︎

• 1月12日
まる(˙◁˙)

答えになるか分かりませんが、私は緊急帝王切開でした。
背中に麻酔を打たれ、ほんの1時間ほどで手術は終わりました。手術中は痛みも全くなく、なんとなく引っ張られてるような間隔はありました。そのあと、尿の管を通され絶食。寝たきりでしたが、麻酔が切れてからが激痛でした(_ _)傷口が痛くて痛み止めを何回もお願いしました。笑
確かに最初の4日ぐらいまでは赤ちゃんのお世話をするのも、歩くのも傷口が痛くて苦痛でした(T_T)そのあとはマシになりましたよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 
私が行ってた病院は、歩けば回復が早いだとか。だからひたすら痛くても部屋の中を歩いてました(^^)
貧血とか問題がなければ7日で退院できますよ(`・ω・´)
たしかに出産は戦いですが、我が子を見たら痛みなんて忘れちゃいますよ٩(๛ ˘ ³˘)۶ 
いろいろ不安はあると思いますが頑張って元気な子を産んで下さい((o(。・ω・。)o))

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます。
    激痛…‼︎怖い………
    でも私が頑張らなくちゃ赤ちゃんのお世話も出来ませんしね。
    頑張ります。
    腹腔鏡手術の時も手術次の日から歩かされ貧血でぶっ倒れたので痛みよりも貧血が辛かった記憶しかありません(笑)
    やっぱり痛いですよねー
    覚悟決めます‼︎

• 1月12日
non☆

予定帝王切開でした!
手術中も少し痛かったです😢
術後は傷の痛みなのか子宮
収縮の痛みなのか分かりま
せんがとりあえず痛かった、、
でも自分の中では浣腸と術後毎日
続く点滴が1番辛かったです😂👐

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます
    えっ!手術中も痛いんですか?
    ゾッとします_| ̄|○
    痛いって言えば麻酔多めにしてくれるのかな?手術中痛いのは辛い…
    腹腔鏡手術の時も浣腸しました(笑)私的には辛さはなかったので大丈夫かな?

頑張ります‼︎
    でもやっぱり怖い(笑)

• 1月12日
  • non☆

non☆

腰椎麻酔のみだったからかな?
    私が麻酔効きにくかったのか
    も知れないですけど😓
    悲鳴あげるような痛みでは
    ないので‼︎驚かせてすみません😅
    最後は全身麻酔に切り替わった
    ので覚えてません(笑)

人生初の浣腸だったからこんなに
    辛いんだって思っちゃいました(笑)

絶対大丈夫なんで元気な
    赤ちゃん産んでくださいね☺️💕

• 1月12日
  • りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます( ; ; )
    正直に教えてくれた方が覚悟を決めれるので‼︎頑張ります。

大丈夫との言葉に救われます。
    ありがとうございました。

• 1月12日
りんママまいこ

私の叔母も3人帝王切開で出産しました。痛いのは4日間ぐらいで楽になったと言っていました(੭ु ›ω‹ )ु
私は異常分娩で吸引されました。
かなり中も外も避けたので縫う時も1時間以上かかり、傷が治ったのは1か月以上かかりました。
どっちも痛そうなので、やはり出産は命懸けですが、痛い思いをしただけあって子供は本当に本当に可愛いです♡
元気なお子さんが生まれることを祈ってます(ღ˘⌣˘ღ)

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます
    4日我慢すれば何とか乗り越えれそうですねー。
    中も外も避ける…
    想像しただけで恐怖………

出産は普通分娩も帝王切開も命がけですね。天使に逢える為に頑張らなくちゃ♡

• 1月12日

緊急帝王切開でした!

私は、どうやら経過がものすごく良かったようで…
もちろん、痛いは痛かったので数回痛み止めの注射してもらいましたが、注射が嫌いすぎて痛いのを我慢しました(笑)
帝王切開翌日の昼過ぎには歩くように言われ、激痛の中トイレへ…
が、4日目には普通に歩き、シャワーして談話室でみんなでごはん食べてました(^-^)
助産師さん達にも、本当に切った?って言われたほどの回復力でした…

ちなみに、若くないし、運動も全くしてません(^_^;)

• りさたん0830

りさたん0830

ありがとうございます‼︎
    友達の友達も帝王切開で出産した方が居るので聞いてもらったら、全然痛く無かったような事を言ってたそうなので安心してたのですが、やはり回復が早い方でも痛い思いはしてますよね。4日頑張ります。

ちなみに、私は運動不足の高齢出産です。(笑)

• 1月12日