※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおちき
妊活

過去3回の化学流産で悩んでいます。内膜の厚さと着床について知りたいです。内膜の厚さは重要でしょうか?着床を促す方法を教えてください。

去年の4月、11月、12月で3回も化学流産しました…。ネットで調べると受精はしてくれているみたいなのですが、着床が上手くいってないと(;_;)
また、受精卵の染色体の問題だから内膜の厚さは関係ないとも書いていましたが、やはり自分の体が悪いんではないかと悩んでいます(;´д`)

内膜は薄いよりは厚い方が良いと思うんですが、皆さんはどう思いますか?
また、着床が上手くいくように内膜を厚くするにはどんな事が必要ですか?
ご存知の方良ければ教えて下さいm(__)m

コメント

ひろみママ

初めまして🎵夜遅くの回答すみません😣💦⤵
眠れなくて…💦
ぁたしは3人の子供がぃますが次男を産んでから5回流産していました❗先生にも習慣性流産だから薬などの方法もぁりますとゅはれました❗ですが薬など飲まずに6回目の妊娠で念願の娘が産まれました🎵
あまり気を落とさないで下さい😊ダメな子は安静にしてても流産してしまぃます😥
1人目と2人目が年子だったのですが動き回っても2人目は元気に産まれてくれました(笑)
初期の流産は赤ちゃんが弱いからぉ母さんが原因ではなぃですょ😊がんばりましょッ❤
可愛い赤ちゃんが出来ます様に…✨💕

• なおちき

なおちき

お返事ありがとうございます!
    5回も流産…。お辛い話しして頂いて有難うございます(;_;)
    私も習慣性なのかと心配になってます。2ヶ月連続で陽性が出た時は今度こそは大丈夫なんじゃないかと。自分に言い聞かせてましたが、私は悪阻が早いみたいで娘の悪阻の時は気持ち悪すぎてダメだったのが、全く違って何となく気持ち悪いかな?って程度だったのでやはりダメでした…。化学流産3回ともです。あの悪阻のしんどさは大変だけど、今はガッツリ悪阻来ないかなぁ。と願ってます(;つД`)

• 1月13日

なおちきさんのお調べの通り、化学流産は受精はできたけど、着床がうまくいかなかった場合のことと私も理解しています。
私は通院していたのですが、私の担当の先生は着床しやすいように子宮内膜を厚くするお薬を出しますね!と言って、お薬を出してもらっていたので、わたしは子宮内膜の厚さも関係あるのではないかと思っています!私の子宮内膜が薄めだった訳ではないですが、不妊治療の病院では高温期にお薬を出すところが多いと聞きます。お薬はお守り的な意味もあるそうですが!

• なおちき

なおちき

お返事ありがとうございます!

私も今は訳合って通院してないんですが、以前2、3ヶ月ほど病院に通院してましたが、思ったより内膜が厚くならず、大丈夫なのか?と思っていたんですよ(;´д`)

先生は大丈夫な範囲みたいな事をおっしゃってたんですが、検索するとギリギリの範囲でした…。やはりフカフカの内膜が良いんぢゃないかと(^^;

それが引っ掛かってるんですよね(>_<)

ルイボスティーとか飲んで腹巻きもしてるんですが、病院のお薬以外で内膜を厚くする為に食べ物や何か良い事があるのか気になったんですよf(^_^;

• 1月13日