※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kothume( ¨̮ )
ココロ・悩み

義兄の彼女と仲良くなりたいが、トラウマから抵抗感がある。彼女との交流を断る方法や、将来の再婚時の気まずさについて相談しています。

アドバイスお願いします😭😭

バツイチ義兄に、まだ離婚が成立していない彼女(子供もいる)が出来ました。
義兄はその彼女の離婚が成立したら再婚を考えているそうです。
そして、彼女の子供は義兄を既に「パパ」と呼んでいるようです。
私の旦那、義両親はその彼女との交際を今は「反対」しています。
ですが、義兄の彼女は私と仲良くなりたいみたいです。

ここから本題なのですが、私自身もバツイチです。(子供は現旦那との1人だけです。)
私が元旦那と離婚した理由が、元旦那の同僚だった「相談女」のシンママとの不倫でした。
そのシンママも元旦那を「パパ」と呼ばせていて、当時の私は鬱っぽくなって病んでいました。
そして今、彼女さんとその方の子供の話で当時を思い出してしまって泣いてしまったりしてしまいます。
私自身のトラウマもですが、義両親も交際に反対している事もあり彼女さんと仲良くするのにはかなり抵抗があります。
義両親を裏切ってる?ようで…💦😢
彼女さんが私のインスタやFacebookもチェックしているみたいでLINEも交換したい的な事を言ってたみたいなんですが、どう言って断ったら良いでしょうか?
でも、今断ったとしても再婚した時に義姉になるので気まずいですかね?😭
皆さんならどう対応されますか?

コメント

ままり

まだ離婚してないのなら不倫にあたりません?

  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    それが、事実上ではまだ離婚してないけど婚姻関係は破綻している状態で不倫ではないって前相談した時に言われました💦😣
    でも、私からしたら不倫としか考えれなくて💦

    • 11月7日
  • ままり

    ままり

    たしかにそれ言いますが、なんだかなーって感じですよね。義兄さんも、再婚を考えるの早すぎません?失礼ですがわたしならまた失敗するんちゃうのー?なんて考えてかかわりたくない笑です。

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    おっしゃる通りです!本当になんだかなーって…😭
    義兄も実子より彼女さんの連れ子を重要視しててモヤモヤしっぱなしです💦😣
    旦那も私もまた失敗しそうと話してました😅💦
    私の子供が生まれた時に義兄から出産祝いもらったんですが、それも彼女さんが選んだと知ってそのプレゼントもなんだか気持ち悪くて使ってないです💦😣

    • 11月7日
🌶

難しいですね...
私は旦那の弟さんの奥さんが
飲み屋で働いていた時の
先輩だとあとから知り
それから会うのも怖いくらいで
仲良くしてないです💦
その先輩は元々旦那と元旦那の
子供2人いて弟さんとの子供は
いないです💦

旦那には伝えていて会わないように
してもらってます💦

  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    難しいですよね😭
    義兄が結婚されたら関わらないようにしたいのですが、それも難しそうで😭悩みすぎて辛いです💦😣

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    旦那さんには相談されましたか?

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    旦那には話してあります🙇‍♀️フラッシュバックおこして泣いてるのも知ってるので「関わらなくていい!俺も縁切りたい」と言ってくれていますが義実家の遺産や義両親の面倒を見るなどの他の問題があり縁を切るのは無理そうです💦😣

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    1番上がめんどう見るのは
    なんだかんだで決まってると
    思うので...そこは兄弟で
    話し合ってもらえば女同士は
    関わらなくてもいいと思います💦

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    後出しのようになってすみません💦私もそう思ってたのですが、義兄は家には戻らないと言ってて旦那が全部受け継ぐような感じです💦
    なので将来、義兄が実家に嫁になった彼女さん達がお正月とかに来るのかと考えて今から胃痛を起こしてました💦😅
    でも、ゆ♡♡♡さんがおっしゃる通り女同士はかかわらないようにしていけば大丈夫な気がしてきました☺️

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    お正月とか集まるんですね!
    あたしのところは集まることは
    ないですね😭💦
    旦那さんのお兄さんもその覚悟から
    軽々しく帰ってくるな!って
    あたしは思いますし帰ってくる時は
    席外しますね...😔💭

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    私もそう思います😭
    ゆ♡♡♡さんは義弟さんのお子さん(連れ子)さんにお年玉あげたり入学などのお祝いあげたりされてますか?💦💦

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    してないですよ!💦
    してもらってもきっと旦那に
    袋だけ変えて返しといてって
    お願いすると思います😂
    お互いの情報を渡していない
    って言うのもあります!😊
    だから連れ子ちゃんの
    年齢も知らないですね💦

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    徹底されてるんですね✨😳
    私も、そこまで出来るように旦那に相談してみます😭🙇‍♀️
    ありがとうございました😭
    中々同じ様な境遇の方がいないので有難いです😭😭他にもいろいろ義兄のことで悩んでるので、もしまた見かけることがらあったら相談のってください😅🙇‍♀️💦💦

    • 11月7日
  • 🌶

    🌶

    強気でいましょうね!😊
    守るのは子供のみです!😂(笑)

    相手の情報を知ろうとすると
    興味があると間違えられるので
    ほんとに何も聞かないことも
    大切だと思います😊

    私の心が冷たいだけかと
    思うのですが...😔

    よろしくお願いします⭐️

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    冷たくないと思います!
    何も聞かないことも大切ですね😳✨
    がんばります!!✊✊
    ありがとうございました🙇‍♀️
    その時はよろしくお願いします🙇‍♀️

    • 11月7日
deleted user

ん〜複雑ですね。
私ならまず離婚が先だと思うので、ちゃんと手続き?終わって家族になってからにしましょうって言っちゃいますね😯
なんかインスタとかチェックされてるの嫌だなぁ😣
個人的には義理姉ですし気まずくなっても別に問題ないです。

  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    そうですよね😣せめて離婚してから言ってほしかったです💦
    旦那曰く、私をまず味方にしたいのかな?と言ってて軽く恐怖も覚えました💦
    家族になってからにしたいっていいですね🙇‍♀️義兄にそれなら伝えれそうです😭🙇‍♀️

    • 11月7日
deleted user

私ならはっきり言っちゃうかも💦
子供に危害加えられないように旦那と義家族に協力してもらって会わないようにします!

  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    彼女さんの1番下のお子さんが4歳くらいらしく会ったら遊ばせたいと義兄が言ってたのでそれも嫌でした💦
    お子さんには罪は無いのは頭ではわかってるのですが💦
    はっきり言えるように頑張らねばですね🙇‍♀️✊

    • 11月7日
あい

正直に自分の過去を話して、結婚したら家族としてお付き合いはするけど、仲良くはなれないといってしまうとかですかね。

  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    それもありですね🙇‍♀️
    あと、もし家族になった場合あいさんなら連れ子さんにはお年玉は渡されますか?🙇‍♀️💦家族としての付き合いになったらと思うと色々線引きが難しいですかね😭

    • 11月7日
  • あい

    あい

    家族になった場合は、正月にあえば連れ子でも当然お年玉はあげますよ。
    ただのお付き合いですからね。

    • 11月7日
  • Kothume( ¨̮ )

    Kothume( ¨̮ )

    なるほど、ただのお付き合いと考えるといいですね😳
    子供さんには罪はないってわかってるけど、元旦那の不倫相手の憎しみ?みたいなのと重なってしまってしまいましたが、そう考えたら気が楽になりそうです🙇‍♀️ありがとうございます🙇‍♀️

    • 11月7日