※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家族・旦那

実母がモノを捨てられない人でつらいです。10年前くらいの賞味期限のも…

実母がモノを捨てられない人でつらいです。
10年前くらいの賞味期限のものが出るわ出るわ…恐ろしいのが、「これ捨てていいよね?」と聞くと「とっといて〜」、勝手に捨てると機嫌が悪くなります。

里帰り中なので、「こんなもの食べて、赤ちゃんに影響あったら困る!!」と訴えましたが「じゃああんたには出さないから大丈夫!」と。今日も、2009年賞味のバニラビーンズ(しかも3袋)
が出てきたのですが、案の定「とっといて〜」と😭9年間未使用だったものが、今後使用される可能性があるのだろうか。。

かといって、本人が不潔ということもなく洗い物や洗濯を溜めることはまず無いし、家の掃除もきちんとします。ただ、パントリーや冷蔵庫、クローゼットはぐっちゃぐちゃ。。

改善する良い方法ないのでしょうか。。この家で生活するのがストレスです😧
(ちなみにストレス感じてることは直に伝えましたが、「あんたそんな神経質じゃ、子育てできないよ!!」と。衝撃でした。。)

コメント

こす

私なら、ケンカになるでしょうけど、捨てますね。
「9年間使わなかったんだから、もう使わないでしょ。」って言います。

それか、分からないようにゴミの日に少しずつコソッと捨てる。

たぶん、9年も放置してたら、無くても気づかないはず(笑)

• ゆき

ゆき

9年も放置してたら、無くても気づかないはず…その通りですね😱こっそり作戦、決行してみます!!!

• 11月7日
みゆき

私もそんな感じです!笑
妊娠中暇だったので徹底的に捨てました😂バニラエッセンスなんて20年以上前に賞味期限がきれたもの!
赤ちゃんに何かあったら嫌だと思い
後期でも買い物に行って自分で食べてました。

気にするときりがないし、母は何を言っても改善しないので自分の周りだけきちんとして今も過ごしてますよ😊

• ゆき

ゆき

同じような境遇の方がいらっしゃるとは🤣笑 20年以上も前のものなんて、ある意味貴重ですよね…笑
    わたしも自分の口にするものは、確実に信用できるものだけにしています😊
    将来、子供に変なものを食べさせられないか今から先が思いやられます😑

• 11月8日