※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29wで切迫早産で入院中。点滴外した後、生理痛のような痛みが続く。先生は32wまで持つ可能性あり。不安な状況。他の患者が帝王切開に。具体的な症状や経過を知りたい。

今、29wで切迫早産で入院中です。張りと痛みを抑える点滴をしていましたが副作用がひどくですぎてこれ以上続けると母子共に危険とのことで点滴が継続できなくなり外すことになりました😣
外したその日は張りと痛みが3〜5分間隔でしたが、幸い張りの間隔はどんどん伸びて陣痛は起こらず前駆陣痛?みたいに生理痛がずっとあります💦
先生にはまだ産まれずに32wまで持つかもしれないと言われましたが、そもそも前駆陣痛や陣痛に繋がるかどんな感じか分からず、ずっとこの痛みのままなのか自分がどんな状態なのか不安です😭
今のところ子宮頚管は1.3mmで子宮口は開いていません😣
先生に聞けばいんだろうけど、同室で入院していた私と同じような状態の方が急に帝王切開になり、先生は私を安心させようとしてくれる言葉をかけてくれるので中々上手く聞けず😭💦

切迫早産で入院して点滴外した後の状況がどんな感じだったか、生理痛みたいなのがずっと続いたりしたか、もしいらしたら聞かせてもらえませんか?😣

コメント

36wまで入院してました!
退院する前に1日退院して点滴外しても良さそうかを様子見しましたが、やっぱり張りもあり赤ちゃんも下がってたので退院にならず病院に戻りました(;_;)
張り返し怖いですよね💦

• ママリ

ママリ

病院に戻ったんですね😣
    張り返し怖いですよね😭💦
    張り返しは落ち着いてきたねと言われたんですが痛みは落ち着かずの状態で😣
    点滴外してからどのくらいで生まれましたか?💦

• 11月7日

退会ユーザー

結局生まれたのは予定日前日でした笑笑笑笑

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😳✨
    もう産まれるんじゃないかと毎日ヒヤヒヤしてたんですけど希望が持てました☺️ありがとうございます💕

• 11月8日
まりなん

1人目の時8ヶ月頃から予定日1週間前まで
ウテメリンの点滴を打って入院してました!!
私も副作用が凄く、高熱と口内炎が5個位出来てご飯も食べれずで、
点滴を辞めましたが、ずっと動いてなかったからか、
予定日ぴったりに破水して産まれました!

ちなみにですが、8ヶ月で子宮口3センチあいてました(^^)

• ママリ

ママリ

副作用ひどくて子宮口は3センチ開いたのに予定日までもったんですね😭✨凄いです😣頑張ったんですね✨
    9ヶ月入る前で点滴やめてるのでヒヤヒヤですが希望がもてました☺️
    ありがとうございます❤️

• 11月8日
  • まりなん

まりなん

そうなんです!!
    1人目だったからか、そこまで動き回る必要もなく、安産でした☺️
    頑張ってお腹で大きくなって欲しいですね^_^
    陰ながら応援してます☺️💕

• 11月8日
  • ママリ

ママリ

頑張って乗り切ります✨
    ありがとうございます☺️❤️

• 11月8日