※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

転勤族の方、引越し先で友達を作るコツを教えてください。

転勤族の方、引越し先でどうやってお友達を作っていますか?

最近引っ越してきたのですが、どこでどうやって友達の輪を広げたらいいのか分かりません😂💦

コメント

虹まめ

知り合いはできますが、友達にはならないです(^_^;)
支援センター行ったり、イベントにいったりしてました!

おたけ

お答えになるか分かりませんが…私の子供の頃の話でよければ💦

私は父の仕事の都合でよく引っ越していたんですけど、母が友達になる人はだいたい私が友達になった子の親でした!
団地だったため友達ができやすかったというのもありますが、私と仲良くない子の親とはそこまで付き合いがなかったようなので、子供同士の付き合いが親同士の付き合いのきっかけになってるのかなって思います!

参考にならないかもですが、私の母の場合はこんな感じです💦

会社の団地だったのでみんな転勤族なんですけど、バラバラになって何年も経ちますがまだまだ交流があるみたいです😊
長文失礼しました🙇