※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puripuri
子育て・グッズ

夕方の離乳食が食べられず、悩んでいます。まだ二回に進めなくてもいいでしょうか?

離乳食を二回に移行しようとしているのですが、夕方の離乳食は機嫌が悪くて食べてくれません💧
5ヶ月の3週目ごろから離乳食をスタートし、お昼は手作りもBFも食べてくれて、順調に進みました。
一月経った6ヶ月の3週目ごろに2回に移行しようと夕方もあげはじめましたが、グズって食べないので一度中断しました。
完ミでミルクが好きで、夕方は特にミルクが欲しいみたいです😫
7ヶ月になったので再開しましたが、1日目はペッと吐かれてしまいました。
少し固形にしすぎたかな⁉️と思い、翌日の昼に柔らかくしたらパクパク食べたので、固さの問題だ‼️と思いました。そしてその日の夕方、初期くらいの柔らかさの離乳食を与えたら食べたのですが、グズって泣きすぎて嗚咽ですべて戻してしまいました😱😱😱
生まれてからミルクさえほとんど吐いたことがないので本当にびっくりしました💦
レンタルのハイローチェアも、明日着ようと思ってた服もゲロまみれ。そして何より本人は戻したことにびっくりしてギャン泣き。
ミルクを与えたらご機嫌になりました😫
こんな思いまでして、まだ二回に進めなくて良いのでしょうか⁉️
一回めのお昼に食べる量が少なくて二回に進めない、という理由ならまだわかるのですが、単にグズるという理由だけで中断していいものなのか、悩んでます😫💦

コメント

🐻

とりあえず食事の時間が憂鬱になっちゃうといけないので、一旦中断してあげたほうがいいかもしれないです( ◜௰◝ )

• puripuri

puripuri

一度中断してミルクにしたら、すごく機嫌よく過ごしてました😭笑
    また頃合いを見て再開してみます💦

• 11月10日
時代の波に乗れない

離乳食、朝と昼…ではダメでしょうか?
うちは2回食の時、朝10時と昼14時くらいにしてました!
夕方忙しいのと、確かにちょっと機嫌悪いときあったので😭💦💦
気分変わって食べないかなーっていう期待も込めて💦

• puripuri

puripuri

朝という手がありましたね‼️何故か夕方にあげなきゃ、と思い込んでました😅
    前に予定があるときに朝にあげたら喜んで食べてたので、朝昼で一度挑戦したいと思います😊‼️

• 11月10日