※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

娘が頭を打って機嫌が悪い。病院に行くべきか不安。つかまり立ちで麻痺起こる可能性は?

今日昼間娘がかなり勢いよく頭を打ちました。
昨日の夜も打ったのですが吐いたりしなかったので特に病院連れて行かずにいたのですが、今日昼間頭打ってから機嫌が悪いです。
ミルクも離乳食もいつも通りなのですが少し機嫌がいいと思って放っておくといきなり泣き出したりします。

やっぱり病院連れて行った方がいいのでしょうか?
つかまり立ちとかの練習で頭打って麻痺が起こるっていうこともありえますか?

コメント

にゃんこ。

頭部を打って、脳出血など起こしてると、麻痺が起こる可能性はあります💦でも、麻痺が起きるくらい症状が出ているのであれば、意識状態が悪かったり、何もないのに嘔吐など起こしてると思います💦
心配であれば、病院に連絡するのが一番です!

• Y.

Y.

コメントありがとうございます💦
    今のとこのは何も出ていないのですがやはり心配なので電話してみようと思います💦💦

• 11月7日
  • にゃんこ。

にゃんこ。

脳出血は、12時間とか1日とか3日後など、時間が経って症状が急に出ることもあるので、電話して指示を仰ぐのが安心かと思います😊

• 11月7日
  • Y.

Y.

救急のところに電話してみたらやはり様子を見てと言われました✨
    3日後とかに出ることもあるんですね…💦
    よく様子を見て少しでも変わったことがあったらまた電話してみようと思います💦💦

• 11月7日