※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 双子ママ
妊娠・出産

友人が帝王切開の経験もないのに双子のことで上から言ってきてイラつく。ストレスです。

私が帝王切開で産む方針で決まり
普通分娩であと1週間で予定日を迎える友達が
やたら双子は小さく産まれるからね〜とか
帝王切開は〜だよねとか経験もしてないくせに
上から経験談的なの言ってくる友人がイラつきます笑

買い物とか行けないねとかなんか双子が大変なのを
喜んでるかのように聞こえます。ストレスです😋👍

コメント

さとまる

ストレスはお腹の赤ちゃん達によくないのでそんなお友達とは連絡取らずが1番です!

  •  双子ママ

    双子ママ

    なるべく距離を置きたいと思います😣

    • 11月7日
ママリ

経験もしてないのに上からものを言う人ってなんなんですかねー😂
尊敬してない人から言われる経験談ほど無駄な話は無いですね。

  •  双子ママ

    双子ママ

    ほんとそれです😫!

    • 11月7日
まりも

すごくネガティブな人ですね💦
逆に双子ちゃんママ尊敬します❤
帝王切開でも立派なお産ですし、そんな人の意見なんて無視しましょ👍

  •  双子ママ

    双子ママ

    結構考え込む性格なので😥
    言われるたびイラッとする気持ちと
    普通分娩経験できないのか..ってマイナス思考になってしまいます😭

    • 11月7日
森の夢

やたら小さいって、いうまで小さくないですし、お買い物も行けますよ😞
嫌味言われるのも妬みとかじゃないですかね?そんな友達ゴミ箱へポイですよ🤯

  •  双子ママ

    双子ママ

    毎回言われるんですよ😭その友人にうちのママとも話してたけどやっぱ双子って〜だよねとか。私のこと自分の親と話す意味って何って感じです笑

    • 11月7日
らび丸

何でもはっきり言う友だちがいて、ちょっと感じが似ているなぁ思い😅
悪い子ではないんですが、双子妊娠がわかった時に報告したら「大変そう、旦那と話してて私らなら無理やな~って話してたわ」と言われました…💦
最近でもいろいろ言われてちょっと傷つきますが…(>_<)
双子ちゃんを授かることは奇跡✨と自信もって過ごしてます!!
確かに大変かもですが、その分きっと幸せもいーっぱいですもんね😊💕

  •  双子ママ

    双子ママ

    言う方って何も考えず言うかもしれないですけど言われる側は嫌ですよね😑。

    • 11月7日
  • らび丸

    らび丸

    ほんとです!!
    もっと言葉選んでほしいですよね😣💦

    • 11月7日
なおとママ

私も帝王切開でした。
ショッピングセンターで知らないおばさんに「帝王切開は、陣痛ないから産んだ気にならないよねー」といわれたので「4日間陣痛に耐えて、それでも回旋異常でうまく赤ちゃんが回らなかったので緊急帝王切開になりました!」って言ったら「あっ…ごめんなさい。普通の人より大変だったのね…」といわれたので「どんな出産でもみんな大変ですよ。帝王切開は、切ったら1週間くらい歩けないけど、母乳あげたりオムツ交換は、当たり前にしますし、普通分娩の方も腰が砕けそうになるみたいだし…」って言ったら「私、子供できなくて産んでないから分からない」っていわれたので、腹が立って「なら、言わないでください!」って言い返してやりました(笑)
そんなんだから、あんたにコウノトリは現れないんだよ!って内心思ったのは内緒ですが…

  •  双子ママ

    双子ママ

    何も知らない人に知ったような口で言わないでほしいですよね..何を知って言ってるのって感じです🤦🏻‍♂️

    • 11月7日
  • なおとママ

    なおとママ

    そうですよ。
    それに双子ちゃんをお腹で成長させるのも大変だと思います。
    二人ともが同じように大きくなるわけでもないし、双子ちゃんは奇跡に近い妊娠なんで、無事に大きくしてあげてください。
    二人に会えるの楽しみですね❤

    • 11月7日
ma

私も出産前は何かとイライラしたりしました😅
好きなことをしてリフレッシュしてください❤️

マーちゃん

その方ムカつきますね!

上の子はフルコースのうえ緊急帝王切開で、双子は予定帝王切開で無事に3人育ってくれてます‼︎
双子だって2500近くそれぞれありました((̵̵́ ̆͒͟˚̩̭ ̆͒)̵̵̀)

多分ですが、双子への嫉妬だと思いますよ笑
無い物ねだりですね!

私ならそんな人との付き合いをやめますね笑
子ども同士を友達にさせたくない。

a.y.k

なんか私が超絶マイペース呑気バカなのか🤣結構色々言ってくる人居ましたけどあーそうですねー!大変だー٩(ˊᗜˋ*)وと、流しに流してました😂
心無い事言ってくる人より色々教えてくれたり、心配してくれる優しい人達の方が沢山居たから気にならなかったのかなー?と思ったり。。。
きっとみどりさんにもそんな方々がいらっしゃいますよね(∩´∀`∩)💕
こう言う人生のターニングポイント?みたいな場面で必要だなと思う人、必要じゃないなと思う人ってその後も同じ様になるので、さっさとそのお友達、忘れましょう꒰๑•௰•๑꒱(笑)
双子、絶対大変だけど、天使が2人一気に出てくるんですよー(∩´∀`∩)💕幸せ❤️じゃ!サヨナラ🤪って言ってやってください😊